「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 過ぎ行く年をおもいつつ「ゆく年、くる年」 semスキン用のアイコン02

  

2010年 12月 09日

a0046113_1884957.jpg今年もあとわずかかぞえるほどになりました。

今年はなにがあったかなぁ~

      思い残すことは・・・  
         (ばかりだったりして)

来年はどうなるかなぁ~
         (やりたいこといっぱい)

  よし! 来年もがんばる!!!


朝日酒造より 新酒・吟醸「ゆく年、くる年」入荷です。




1989年の発売以来、年末年始の定番酒としてご好評を頂いております『ゆく年くる年』
今年は酒質とパッケージをグレードアップして発売いたします。

『ゆく年くる年』は、収穫したばかりの酒造好適米「五百万石」を100%使用し、新酒ならではのフレッシュさと、スッキリとした飲みやすさが特長です。この特長はそのままに、特定名称を“特別本醸造”から“吟醸”に変更いたします。

“日本の年末らしさ”が伝わりやすいと評価されているパッケージデザインは、暖色系の色合いを濃くすることで暖かみが増し、一年の締めくくりを明るい気持ちで迎えていただけるデザインにいたしました。

収穫したばかりの酒造好適米「五百万石」で醸した吟醸酒です。 新酒ならではのフレッシュさと、スッキリとした口当たりをお楽しみください。


       原材料     米、米麹、醸造アルコール
       精米歩合    麹米 50%・掛米 55%
      アルコール度数 15度
       容量 1800ml  価格/2,919円
       容量 720ml   価格/1,407円
[PR]

by awanoya | 2010-12-09 18:27 | 商品案内 | Comments(0)