「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 「奈良萬 純米吟醸 中垂れ 無ろ過生原酒」 飲んでみっか! semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 27日

a0046113_5235935.jpg

原料米:五百万石53%精米
アルコール度数:17度
酵母:うつくしま夢酵母
日本酒度:+2
酸度:1.6
火入れ:なし
本体価格:3,320円(1.8L)、1,890円(720ml)

トリプル被害騒ぎですっかりお酒の紹介をせずにいました
今日はこれ「奈良萬純米吟醸中垂れ 無ろ過純米生」のご紹介です。
なんとこの酒 震災直前に入荷! 箱に入ったまま倉庫に入っていた分だけ無事でした。
お店のリーチインに入れたのはもったいなかったなぁ~

一回きりの限定店発売! の上 震災逃れ分だから すごーーく貴重なわけよ

今日はこれ 試飲酒にしちゃいます。
   (よっ!ふとった腹の女将! ってだれが!) 
いわきに残ってる方~ 飲みませんか?
今なら自転車の方が多いようだから・・

(あれっ!自転車も飲酒運転になっちゃうのか?)



奈良萬飲まれたことのない方は、是非これを。純米中垂れや他の奈良萬飲まれた方も是非これを!
搾りの中の一番美味しい部分だけを瓶詰めした、逸品です。




頑張ろう 福島! がんばっぺ!いわき!
[PR]

by awanoya | 2011-03-27 05:46 | 日本酒 | Comments(7)

Commented by 夢心酒造の社長 at 2011-03-27 06:18 x
お元気で何よりです。
宣伝、ありがとうございます。
この商品は僕が言うのも何ですが、評判がすこぶる良いです。
追加オーダーが来るのですが、会社には全く在庫がありません。
全国の店頭に並んでるのみ。次回発売は来年の3月の予定です。

皆様、お早めに「あわのや」様からお買い求めください。
Commented by awanoya at 2011-03-27 08:46
>夢心酒造の社長さま
 元気です(●^o^●)
 ラベルもいいですねー
 まだ「奈良の酒」だと思われる方が多いです。
 「奈良屋」のお話してまーす
Commented by なおちゃん at 2011-03-27 09:28 x
わ~い

いわきの地酒とか
うつくしまふくしまの酒蔵さんの
紹介をしてもらえたらな~
でも
この大変な時にな~
お風呂ゆっくり入ってもらった方がいっかな~
って思ってたとこですo(^▽^)o

奈良にも売ってるかな?
奈良の親戚に買え~ってメールしよっと
Commented by なおちゃん at 2011-03-27 09:40 x
うぉ~∑( ̄口 ̄)
のみたい
うぉ~
買い占めたらもったいないから
のみにいきたい自転車で…
でもムチウチ治療中
自転車パンク中
治しにいったら
ジュニア用自転車でした(*u_u)
来春3月販売待ってま~す

@東京だけど
京都伏見生まれ
帰ると街の伏見のお酒を飲み比べできるカウンターのある油長さんて酒屋さんでへベってます

お猪口でピンきり一杯いくらで呑めるです
Commented by まるとみです at 2011-03-27 10:21 x
すっかり日本酒の紹介を忘れていましたね。
頑張ろう、福島の酒!
がんばっぺ いわきの酒屋!
Commented by ermiko at 2011-03-27 12:53 x
>よっ!ふとった腹の女将!
↑ ちゃーんと つっこみ入れてあげましょ~~~
いつもどおりに まだまだ~大丈夫と慰めてあげる
(・_・、)ヾ(^ )ナデ

お風呂もはいれたのね
試飲もはじめたのね
自転車 多分声かけられる程度ではないか?と・・・(笑)

Commented by awanoya at 2011-03-28 06:19
>なおちゃん
 二度も書き込みありがとう
 これからも色々なお酒、酒蔵紹介いたしましょう!

 奈良萬なんですが、『福島の蔵元の酒』です。

 なじみのお店って大切ですよねー

>まるとみさん
 酒屋なのにねー
 
 でも、酒屋なんて 情報交換の場だったから
 酒は二の次でいいのかも
     頑張りましょう

>emikoさん
 つっこみありがとっ!
 
 ここは足が車だから なかなか試飲する人が居ないのよー 自家消費になっちゃう