「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 なんてこっちゃ semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 31日

a0046113_5475415.jpg津波の被害を受けた妹の所へ手伝いに行きました。

みんな、無事でした。
水に浸かりながら逃げたそうです。

家の前には車や瓦礫が山のようになっていました。

畳や家財を運んで・・・

思い出の物がトラックに乗せられて行くのを見送る後姿に涙がこぼれてしまいました。

私に出来ることは 
やっぱり明るく、元気に居ること
がんばれ! 私!


                がんばっぺ!いわき!
[PR]

by awanoya | 2011-03-31 06:02 | 日記 | Comments(5)

Commented by emiko at 2011-04-04 11:31 x
 (*´○`)おーい♪ 元気ー?

薄磯と登米は酷いらしいね。
妹さん家族無事でよかった。叔母に電話したら
やっぱり親戚が犠牲になってた。

でも ずいぶん人が戻ってきたって?
少しでも早く 原発が落ち着きますように・・
Commented by emiko at 2011-04-04 11:33 x
すいません 豊間です ペコリ
Commented by awanoya at 2011-04-05 16:06
> emikoさん
 豊間方面、久ノ浜が・・・
 御親戚もですか・・悔しいですね

 先が見えない日々ですが 踏ん張ってがんばってます。y
Commented by なおちゃん at 2011-04-05 17:50 x
東京にある
ふくしまアンテナショップや
福島のおいしい野菜を今までから扱ってるお店が頑張ってますよ~

東京は全国各地からの寄せ集めだから
遠くから農家や被災地を
応援したいと
みんなちょっとでもと
買いにいってるみたい

一歩一歩だけど

いつもみてますよ~
Commented by awanoya at 2011-04-06 15:22
> なおちゃん
 ありがとうございます。

 今度は海まで・・・
 暗い話題ばかりですが なんとかしたいですね

 ここではマスクしてない人も多くなりました。
 
 がんばりますよー