「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 がんばらせてくんちぇ semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 25日

昨日は母と久ノ浜の友達の家へ行きました。
通行できるようになったからねー
 海岸線を通って行くと 魚屋さんだったらしいお店の壁に

  がんばらせてくんちぇ!の文字が・・

 何とも胸が痛くなりました。
 
 海岸線は声にならないほどの状況でした。
 大型テレビが何千台あればこの惨状や絶望をを伝えられるんだろう
 目の当たりにしたショックは大きかったです。

 うちは何ができるんだろうー
 
 やっぱりお酒を元気に笑顔で手渡して行きますかね


      



        今日息子が東京へ向かった!
           いじめられないだろうか・・・・・










 
[PR]

by awanoya | 2011-04-25 18:11 | 日記 | Comments(3)

Commented by なおちゃん at 2011-04-27 13:26 x
心配ばかりでてきますね(*v_v*)

東京は全国の寄せ集めですから
友達や親戚を辿れば
必ず誰でも福島のヒトに辿り着きます

天災からきた人災?による
風評被害を
明日の我が身と想えないようなヤツは
いじめるような奴はニンピ人です

『ハガネの女』のご子息だから
きっとハガネな男です
跳ね返してやれって思います

きっと
黙ってそばにいてくれるヒトが必ずいる筈です
いなかったら私がいったげますからね
三 (/ ^^)/

大きな声をだすヒトの周りには
静観しているヒトが沢山いて
この震災で東京の黙ってたヒト達も
声をだすようになってきました

お酒のんで
超えていきましょ~
Commented by tanaka at 2011-04-28 15:39 x
26日の朝、水道橋の裏道で、道に迷っている妙に汗かいた青年がいるなぁ、もしや坂本さん?
ピンポンでした!一緒にに会場へ!!
皆に(ご母堂のご希望通り)いじられつつ、一番元気に発表されてましたよ~!ご安心を!
次回開催時は、特急動いていているといいですね
Commented by awanoya at 2011-05-02 15:41
>なおちゃんさん
 お心強いお言葉ありがとうございます
 息子はたぶん言われても「どこ吹く風」の人です。
 
 風評も批判している人も多くなってきました。
 が、安全と安心は違うから・・まだまだでしょうね
 
 飲んでますよ~ 負けらんねーって!!

>tanakaさん
 お世話になりました。
 そうなんです!
 特急走ってないの気がつかなくて普通に出しました。
 前泊でよかったです。
 帰ってきた次の日から走ってます。(T_T)

 次回もよろしくお願いいたします