「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 古民家の形見 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 27日

a0046113_10342666.jpg

被災して取り壊しが決まった妹の嫁ぎ先より 障子をいただき蝶番でとめ 屏風のようにしてみました。
背の高い方は新しいですが 低い方は年期が入ってます
「うだつ」のあがった旧家で太い梁と柱もあります。
壊すのはもったいない気がしますが…


  大事に使いますね
[PR]

by awanoya | 2011-06-27 10:34 | 日記 | Comments(4)

Commented by なおちゃん at 2011-07-03 01:22 x
素敵な屏風ですねo(^-^)o
おうちは本当にもったいない(*u_u)
けれど
形あるものは壊れる運命を持ち合わせているのでしょうか

今日わたしの中で信じてきたこと信じようとしてきたことがガラガラと崩れ…
1時間前には最上級だった愛情が陳腐化してしまう体験をしてしまいました
まだそこにすがろうともしています

捉え方次第で如何様にも変えられる
とわかっていても
それができなくなるときってありますね

今更ながら
ふくしまと今日の自分に
やるせなさの共有を覚えています
ローでごめんなさい

新しいのと古いの両方の屏風が暖かくて
どうにも泣けてきます
かんばっぺかんばっぺ
Commented by awanoya at 2011-07-03 17:59
>なおちゃんさん
 捉え方次第・・・が出来ない時
 ありますね

 震災以来 涙もろかった時期もありました。
 笑いしか出ない時期もありました。

 でも今は 何もすぐに思い出せないのです
 
 人間の脳は嫌なことを忘れようとするようです
 その時は確かに耐えられなかったのに 
 忘れてしまっているようです

 底に着いたら登るだけです。
 がんばっぺがんばっぺ!!!!! 
Commented by なおちゃん at 2011-07-31 13:45 x
今朝の地震大丈夫ですか?!
離れていても小刻みな
今まで感じないタイプの揺れだったし
いわきは震源地に近いし

私の励まし…(;_;)
ありがとうございましたm(u_u)m

今月はきっと自分のバイオリズムも良くなかったと思って
ちょっと冷静にひとつき越してみました

なにが起こっても…
目の前のできることをしていくことしかないんだなと思いました

がんばっぺo(^-^)o
Commented by awanoya at 2011-08-06 15:31
なおちゃんさん
 遅くなってごめん
 地震は大丈夫でした! お酒も倒れても割れなかったし

 そう、とにかく前に進むしかないんです!

 落ち込んだら・・・エイヤってお風呂に潜っちゃいましょう(*^^)v