「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 浦霞 二百八拾号 今年も入荷 semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 05日

a0046113_10433532.jpgこんにちは!
今日は新しく入荷したお酒のご紹介です!
でもこのお酒・・・漢字が変換できない・・・

木桶仕込み山廃純米酒
浦霞 二百八拾号


昭和30年代琺瑯タンクの登場に伴い、姿を消した伝統的な木桶仕込みを浦霞が半世紀ぶりに復活しました。
木桶で仕込まれた酒は、木材の酸素を通す特性がもろみの発酵状況を変化させ個性的な味わいを造ります。



a0046113_10433516.jpgモダンな紙箱を開封すると内側には、木目調をバックにお酒の情報が色々と・・・

遊び心が飲み手を楽しくさせてくれます。


山廃らしい濃厚な味と、酸味の控えめな飲みやすさを兼ね備えた 浦霞 二百八拾号

冷やでも美味しく味わえますが、お燗にすればまた格別の美味しさが楽しめます。


720ml......1932円で販売中です




尚、限定酒につき数に限りがございます。
     品切れの際はご容赦ください。
[PR]

by awanoya | 2011-07-05 10:43 | 日本酒 | Comments(4)

Commented by emiko at 2011-07-09 14:02 x
これこれ!買ってきた
5月に塩釜の浦霞のお店で・・
まだ もったいなくて 飲んでない(笑)
箱の裏にもかいてあったのねー 知らなかった

あ。そうそう
近いうち 行くかも・・うん いくと思う
会えるかな・・いや 会いに行くよ^^
Commented by awanoya at 2011-07-10 08:09
emikoさん
  普通開けるでしょう現物見るのに(笑)
  ほんのり木の香りがしますよ

 んでは、女子だけでも声かけるか(^_-)-☆
 待ってマース 
Commented by emiko at 2011-07-10 10:18 x
あはは そこんとこが私らしくて。。^^;

14日決定~
やっと宿泊とれました
大きい予約がキャンセルになったらしく
そこだけ空いてた

きゃあ 会えるの?
みんな大変だったろうねー 会いたいな~
Commented by awanoya at 2011-07-17 11:02
emikoさん
 楽しかったねー

 また、女子会やりましょう