「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 三年分のきき酒の結果発表ー! semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 15日

お盆に入ってちょっと一息ついてます。やっと書き込みできます
戦線を離脱していた大女将も無事復活しました。
大事なくて本当によかったです。うちの看板ですからねー
a0046113_17115949.jpg

三本のきき酒の反響ですが・・・

     黄色リボン   今年のものがお好みの方 3名
              ・フレッシュで香りがいい
              ・麹の香りを感じる
              ・すーっと入る
              ・甘みを感じる・・・などなど

     ピンクのリボン 去年のものがお好みの方 12名
              ・酒らしく一番バランスが良い 
              ・飲んだ後に膨らみを感じる
              ・ただただ旨い・・・・などなど

     緑のリボン   一昨年のものがお好みの方 3名
              ・どっしりとした旨みがある
              ・一番落ち着いている旨さ・・・でした。

 お好み様々ですが 去年のものは去年も好評でしたので よく出来た年だったのでしょうかね
 今年のものは来年どうなるのか 楽しみです

 と言うように同じお酒でも年度によって味わいが変わるようです。「このお酒は飲んだ」という言葉をよく聞きますが、その年その年の造りを楽しむのもいいのではないでしょうか

 来年は4年分を・・・・・お楽しみください
[PR]

by awanoya | 2011-08-15 16:10 | イベント | Comments(2)

Commented by ぽかり at 2011-08-15 21:54 x
活気があっていいですね~
ご復活、おめでとうございました!
Commented by awanoya at 2011-08-16 01:57
ぽかりさん
ありがとうございます。
暑い日が続きます 身体は大事にしませう