「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 福島の酒 きき酒会が終わりました。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 09月 12日

 東日本大震災から半年、開催を見合わせた会でしたが、延期と言う事で今日開催されました。
 いわきでも300名以上亡くなられた方がいらっしゃいます。中にはこの会を楽しみにしていた方もいらっしゃるとお聞きしました。改めてご冥福をお祈りして会に臨みました。

a0046113_16245772.jpg
福島の酒きき酒会の開催
        和太鼓の威勢なる音で始まりました。

a0046113_16253853.jpg
        金賞受賞酒コーナーには今年金賞を受賞したお酒が出品されました。


a0046113_16262444.jpg
           もうひとつ
        五百万石のお米を炊いてみました。
         酒米で炊いたご飯です。
         評判は・・・・・おいしい、もち米のよう、甘くておいしい、 などなど
               酒を仕込む時に蒸したお米は パサパサであまり美味しいとは言えないんですけどね
               普通に精米して炊くと 美味しいんですねー
           
a0046113_16264430.jpg

        今年の新コーナー
         入場券の半券で参加できる輪投げコーナー が大盛況でした
        
  酒楽会ブースでは
     「ひやおろしを愛でる(めでる)」と題し 小売店の方々が講師になって講習会がありました。
     「ひやおろし」のグラスによる味わいの違いや お燗で楽しむ飲み方などを体験してもらいました。
  (会場が離れていて、写真が撮れませんでした)     

         皆様、ご参加くださりありがとうございました。
         これからも 福島の酒をよろしくお願いいたします。
[PR]

by awanoya | 2011-09-12 16:39 | イベント | Comments(2)

Commented by まるとみです at 2011-09-13 10:21 x
お疲れ様でした。
盛況でよかったですね。
さすがに夕べは爆睡でした。
ブログがバージョンアップしましたね。
いい感じです!
Commented by awanoya at 2011-09-13 19:01
〉まるとみさん
姉(あね)さ~んお疲れ様でした。
やっぱり姉さんは頼れるし凄いぜ!
二人で打ち上げやりませう!