「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01   悪・即・呑! semスキン用のアイコン02

  

2011年 10月 10日

こんにちは、10月に入ってから急に寒さが増してきましたね、昼はまだ暖かい日でも日が落ちるとぐっと冷え込みます。
口に運ぶものにも暖かさが欲しくなるこの頃です

そこで今日は私が 「これは!」 と思った美味しいお湯割りができる焼酎のひとつをご紹介します
麦焼酎 “ 隠し蔵の三悪人 ” です


a0046113_11485947.jpg

おそろしげな名前がまず目を引きますね。
ラベルも少々おどろおどろしてますが、同時にユーモラスでもあります
 (少なくとも私にはそう見えますが、どうですか?)





a0046113_11474868.jpg














他の麦焼酎と比べると、香り高さがありますね。

この香りがロックやストレートでも良いものですが、お湯割りにすると実に広がって体のすみずみまで染みわたるようです。

私は少~しぬるめに作ってゆったり呑むのが気に入っております







こちらの隠し蔵の三悪人 当店では

                720ml  1617円

                   1.8l  2909円 にて好評発売中です
[PR]

by awanoya | 2011-10-10 10:14 | 焼酎 | Comments(0)