「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 シャッター直りました! semスキン用のアイコン02

  

2011年 10月 17日

こんにちはー! “いってみっぺいわき2011”お疲れさまでしたー!!


暑い日が続きます・・・本当に今って10月ですよね?

もう寒くなる頃だな~とコタツの準備もしたのに、なんですか桜が咲くって!?

こう天候が落ち着かないと日常のペースがつかめませんねえ

そんな落ち着かないお空の下ですが、当店は少しだけ落ち着くことができました。

先日の台風で壊れたシャッターの修理が終わったのです

a0046113_11345092.jpg









業者さん到着、まずは外灯を外し、シャッターボックスを壊してゆきます

a0046113_11373974.jpg

剥がされた天井が散乱しています、あとで新しい板をはるのでバリバリ壊します

a0046113_1139587.jpg

曲がったシャッターが取り外され、すこーんと隙間の空いたシャッターボックス、
外灯の配線がぶら下がっています、なんだか面白いですね

ここに新しいシャッターを入れ、新しい天板と、取り外した外灯を再び取り付けて・・・



a0046113_11451834.jpg

      完成っ!!

綺麗になりました、これで一安心です。
風の強い日はシャッターを閉められる! ウインドーの守りは堅い!
もう台風は来年まで来ないだろうけど、来るなら来いや!

   

・・・来ないなら無理して来なくてもいいからね!
[PR]

by awanoya | 2011-10-17 11:51 | 日記 | Comments(0)