人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桃の涙」 桃のリキュール

「桃の涙」 桃のリキュール_a0046113_1612339.jpg
 被災地支援


皆さんもご存じのとおり、桃と言えば福島の特産品

昨年の桃とは「これまでにないくらいの良い出来」

とても甘くて美味しかったんですが、原発事故の影響で

風評被害・観光果樹園のお客さんの減少が響いて、残念

ながら桃の消費が少なかったんです。

その売れなかった桃を新鮮なうちに果汁にして、福島の

地酒とブレンドして出来上がったのがこの「桃の涙」

純米酒をベースに、果汁25%の「飲みやすい味」

桃の香りが心地よく甘くてのみやすいです

ロックにしたりソーダで割ったりするといいと思いますよ

    500ml   1,260円


このリキュールには誕生秘話の首掛けがついてます。

福島は桃の産地で、毎年夏頃には福島の桃が全国に出荷されていました。

しかし、2011年、果樹農家のみなさんが手塩にかけてつくった桃は、人々に届きませんでした。

そんな中果樹農家に送られた、一通の手紙。

「観光客が減り、果物もなかなか売れないと聞きました。私は何もできない悔しさに涙しています。」

果樹農家は

「私たち農家のために涙を流してくれてありがとう。」

と返事を書きました。

悲しい涙が心を潤し、感激の涙にうれしい涙が重なりました

涙が綴った物語の続きに美味しい桃のリキュールが
   誕生しました。


生食で味わえなかった福島の果汁をリキュールで味わってみませんか





















あわのや酒店   平大工町12
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
by awanoya | 2012-03-07 16:31 | リキュール

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31