「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ゑびす酒造 長期貯蔵麦焼酎 けいこうとなるも semスキン用のアイコン02

  

2013年 01月 11日

  
a0046113_1703311.jpg


焼酎のご紹介です。

先日ご紹介いたしました “らんびき” と同じく、ゑびす酒造さまの製品である

“けいこうとなるも” です。

この麦焼酎の特徴は、原料の主な部分だけではなく、麹(こうじ)にも麦を使っているということです。

焼酎には芋、麦など色々な原料を用いたものがありますが、麹にはお米を使うのが多いですね。

“けいこうとなるも”は大麦と麦麹で造られた全量麦焼酎となります。

a0046113_1914739.jpg


“鶏口となるも牛後となるなかれ” の故事成語から取られた名前には、個性的な、他にはない焼酎を造りたい! という蔵元の意気込みが込められています。

3年間の熟成でまろやかになった豊かな麦の風味、ぜひご賞味下さい。



                                         720ml・・・¥1207
                                          1.8L・・・¥2257




  あわのや酒店   平大工町12
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-01-11 19:09 | 焼酎 | Comments(0)