「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 寒い日は、ごまぁーーーーーーー! semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 20日

ごまが あれば ぱくついて
ごまが ないと まごついて
a0046113_18323048.jpg

寒いと少し、コッテリしたものが美味しくなりますね。

しかしあまり脂っこいものは望ましくなーい、そんな我が儘な本音にピッタリなのが
ごまドレッシング

濃厚だけど口内に油が残らないのが良い。

アツアツな鍋料理の漬けだれにしてハフハフとー

シンプル温野菜にかけるだけでも豪華にー

暖かいコタツで、サッパリ冷しゃぶをバクバクと―

冷ややっこに醤油に換えて使っても美味しい!

冬に冷たい料理だと体が冷える? ごまの濃厚な味が冷え冷えとした気分を寄せ付けません。
それに部屋の中が暖かいと、冬でも意外と冷たい物が旨いのです。

もちろん暖かい料理ももっと美味しくなりますよー。
割りとシンプルな鍋に良く合います、
具の味に負けず! かといってダシの味つけを邪魔せず! ほどよい ごま主張!

a0046113_18505556.jpg

見よこのとろみー 濃いぜー
食べる前には良く振って混ぜて下さいね。


というわけで、食通のごまドレッシング!

一本850円で好評発売中です。





 記事書いてたらお腹空いた・・・



                                               





  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-20 18:57 | 商品案内 | Comments(0)