「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 宮泉さん&栄川さん semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 24日

福島県は会津の宮泉酒造様と栄川酒造様へお邪魔してきました

こちらは宮泉酒造様の蔵での造りの様子
a0046113_17145073.jpg

蒸米を包んだ巨大な布袋が運ばれています。
a0046113_18134658.jpg

動力が機械になっても、決定打は人の目と手、蔵人さんです。
a0046113_1814457.jpg



こちらは栄川酒造様
立春朝搾りの時にもお世話になりました。

この地に蔵を構えた理由、きれいな地下水が自由に飲めます。
水を飲むための柄杓が・・・おや?
a0046113_1933438.jpg


なんだか変わったものが! 栄川製品の容器を使ったホルダーに柄杓が!
ものは使いようなのですねー
a0046113_1933479.jpg




みなさんお世話になりました、また行きたいでーす。

写真が少なくてごめんなさーい!



  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-02-24 18:14 | 蔵元訪問記 | Comments(0)