人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな出逢いも うれしい!

   風が強いです。
   飛ばされます。

 今日はお客様で、こんな方が・・・
  「お米できたんですねー」って 浦霞の純米吟醸「寒風沢」(さぶさわ)をお持ちになりました。

  このお酒は宮城県 松島湾に浮かぶ島々の一つ 塩竃市寒風沢島で 天水のみで育て天日干しをして収穫したササニシキを100%使って造ったお酒なんです。

 やわらかな甘みとさわやかな酸味が バランスよい 純米吟醸です。

その方は 震災後 ボランティアでこの島に行き田畑の復旧に関わってきたんだそうです。

そこのお米で造ったお酒に出会えるなんて 感無量ですよね

 ありがとうございました。と つい大きな声で 言ってしまいました。

 助け合い めぐり合い 出逢い とはうれしいもんですね。

 今日の日曜日 営業しててよかったー  出逢いに感謝です!
ちいさな出逢いも うれしい!_a0046113_16002731.jpg

ちいさな出逢いも うれしい!_a0046113_16002713.jpg



                             あわのや酒店  女将
 
by awanoya | 2016-02-21 15:59 | 日記

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31