「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 父の日に こんな品はいかが? semスキン用のアイコン02

  

2016年 06月 18日

a0046113_18102294.jpg
おとーさーん 安納芋の芋焼酎めちゃくちゃおいしい 


 百姓百作「安納芋」




a0046113_1872560.jpg 

お父さんに贈りたいお酒 

お世話になっています。

このお酒のんでみて
今年金賞を受賞した、会津磐梯町のおさけ

榮川酒造 「榮四朗」


a0046113_1918886.jpg


 このお酒を造った杜氏さんは
南部杜氏なのよね

この前 南部杜氏の自醸清酒鑑評会の城ん毎吟醸酒部門で一位になったのよ!

平成25年には吟醸酒部門でも首席になってるから

お父さんに飲ませたい!

 国権酒造
 「純米吟醸 銅ラベル」
a0046113_1917584.jpg


ねえおとうさん このお酒は
なんと「世界一位になったおさけよ」



「インターナショナル・ワイン・チャレンジという大会2015でですって!」

眼鏡の女性アナウンサー 唐橋さんの実家でも有名なのよね

ほまれ酒造「大吟醸」


a0046113_1832677.jpg


秋田県 山本合名会社の

 「山本 ミッドナイト・ブルー」
人気の「山本 ピュアブラック」 「山本 ストロベリーレッド」と
同じ製法で、使用する酵母菌の種類を変えました。

やさしく澄んだ味わい、限定生産の予定でしたが、好評で注文多数につき通年生産に!
ただ、あまり生産量は多くはないそうなので、ご了承ください!
 
a0046113_1834753.jpg


神戸酒心館の 「福寿 純米大吟醸 雫酒」

ノーベル賞授賞式の晩餐会でも提供されたお酒です

晩餐会に行ったつもりで 飲んでもらいましょう

a0046113_1844472.jpg

4年に1度のうるう年2月29日に瓶詰めした琉球泡盛「閏(うるう)2016」


 伝統のかめ仕込みで「粗ろ過仕上げ」による深い味わいが楽しめる。

 オリンピックの年にしかあじわえないってことだねー

 泡盛  『閏」



a0046113_1851982.jpg


礼を尽くす・・・・・



  中味は酒こまちを40%まで精米した純米大吟醸。
  丁寧な手造りならではの旨さが実感できる味わい

 ~高級秋田杉木箱~
正目と呼ばれる縦に木目が通った高級秋田杉を使用した特製木箱は、蔵元が友人の木箱職人にオーダーメイドで作ってもらったそうです。
一般的な木箱とは見た目・触り心地共に高級感が違う逸品です。

名前もいいよね  「礼」





a0046113_185579.jpg

 金賞を多くいただいた蔵元が日本一の福島県

 その会津地方 鶴の江酒造さんのお酒

 金賞をいただいたお酒は
 杜氏でもある 林ゆり さん の名のな
 「ゆり」で登場です。

  女性杜氏の醸す優しい味わいのお酒を

  父に お父さんに 親父に 飲んでいただきたい!

 金賞受賞酒
  大吟醸 「ゆり」


 
明日は 父の日 お酒に心を載せて贈りませんか?

 あわのや酒店  電話 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2016-06-18 06:00 | お知らせ | Comments(0)