「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 並べると分身気分だぞ宇宙焼酎 semスキン用のアイコン02

  

2016年 10月 21日

こんにちは、あわのや酒店です。

1種類で終わりだと思いましたか?いえいえ。
本日も来ました、宇宙のロマン

神酒造 「宇宙焼酎バルタン」
a0046113_20162842.jpg

宇宙忍者、バルタン星人の名を冠する芋焼酎です。
ウルトラ怪獣の中でも抜群の知名度を誇る、ほぼチョキしか出さないアイツですよ。
宇宙ステーション「きぼう」で10日間の滞在を果たした、宇宙酵母菌を使って醸されたこちら、
バルタン星人のように世代を超え、長く愛される焼酎となって欲しい・・・
そんな想いが込められています。

長いウルトラの歴史の中でも、様々な作品に登場するスターキャラクター。
世代、見ていた作品によって人それぞれに「自分のバルタン星人」がいるのでは?
「スペシウム光線をはね返した時は驚いたよ」
「僕が見た奴はロボットを操ってたなあ」
「江戸っ子みたいなしゃべり方の」  「まさかのラスボス」
「メカだったよ」  「鎧を着て必殺技の名前叫んでた!」

それぞれの思い出話と共に杯を交わしてゆけば、気付いたころには、
空になった瓶が分身の術のように並んでいるかもしれません。
バルタンが侵略したのは、あなたの心です。 たぶん。


   白麹 芋焼酎 「宇宙焼酎 バルタン」
   720ml(のみ)・・・1600円(税別) で販売中! 




フォフォフォフォフォフォフォ・・・







[PR]

by awanoya | 2016-10-21 20:19 | 焼酎 | Comments(0)