「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 中越地震から一年 semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 25日

朝日酒造のお酒はもう飲めないの?
そんな問い合わせをするお客さんが何人もいらっしゃいました。

「大丈夫、若干時間はかかりそうですが、年内には美味しいお酒が飲めますよ」とお伝えし、蔵からくる現状の様子などをお伝えしていたのが一年前。
駐車場に泊り込み一秒でも早く酒を出荷しようと一致団結してくださった社員のみなさんのおかげで、12月にはお客様に手渡すことができました。
 
「いいお酒だよ、飲んでみて」と紹介して回った発売当初でしたが、こんなに愛される酒になったんだと つくずく思わされました。

朝日酒造の酒をこれからも 大切に手渡していきたいと思います。
[PR]

by awanoya | 2005-10-25 17:17 | Comments(2)

Commented by 佐藤@インキューブ at 2005-11-03 01:35 x
あわのやさんのブログみ~つけた!
こんばんは。
久保田がカテゴリにあるって事は、相当久保田にこだわっているのですね?
私は日本酒は苦手ですが、日本酒好きの友人に色々飲ませてもらって、
おいしい日本酒ってこんな感じというイメージはあります。
実は、真澄というお酒を造っている宮坂醸造さんのコンサルに入る
ことになりそうなんです。月に数度は諏訪まで通うことになります。
真澄もおいしいお酒らしいので、チャレンジしてみようと思ってます。

ブログ、がんばりましょうね!
Commented by awanoya at 2005-11-03 16:16
「真澄」扱ってます。 いいお酒を造ってます。七号、山花、夢殿などを扱わせてもらってます。  あーそれもそのうち載せますね。
 よろしくおねがいします。