「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 立春搾りの焼酎「純吟焼酎」 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 05日

 「立春搾り」から5ヶ月 あの純米吟醸酒の酒粕を100%使用
日本名水百選の磐梯西山麓伏流水を使用して 今届きました
a0046113_18511156.jpg
 華やかな吟醸香とほんのり味わいのある甘さ
アルコール度数29度に仕上げました。

 できればロックで チェイサー(お水)をお伴に味わっていただきたい。

 焼酎?お酒の原酒?と思わせる味わいでした。

 数量「極少数」  
 
   720ml ¥2,000

 お問い合わせ あわのや酒店 
TEL 0246-22-3311





裏話
 ネーミング 
去年までは「立春からの贈り物」とかだった。 
 「何かつまんないねぇ」
「純米吟醸の酒粕使いだから 純吟は?」
「おーいいんじゅあない  ラベルの色は?・・」
 あーだら、こーだら・・・・・・・
と、やーっとできた焼酎です。よ・ろ・し・く!
[PR]

by awanoya | 2006-07-05 19:02 | 商品案内 | Comments(3)

Commented by 安田桐子 at 2006-07-13 03:31 x
初めてお便りいたします。

南ドイツに住んでいます 安田桐子と申します。
突然のメールをお許し下さいませ。

実は最近、ワインに関するブログを作ったばかりでございます。


その一連の過程で何百ものHPを拝見しました。

勿論、貴HPも拝見させて頂きました。

管理人様が大事にしていらっしゃるHPである事が
よく伝わりました。

そこで、私のつたない生まれたてのHPではありますが
相互リンクをお願いしたくてメールを書かせていただきました。



勝手ですが、すでに私のトップページにはリンクを貼らせて頂きました。

以下でご確認くださいませ。右側サイドになっています。

http://italiawine.kiriko-pure.com


内容的には、まだ・・・一部未完成です(^^;)

文字制限ですからもう一通かかせてくださいませ。
Commented by 安田桐子 at 2006-07-13 03:33 x
あわのや女将さま

すみません、続きです。


でも、もし、ご不快でしたらご連絡下さいませ。
残念ですがすぐにお取り消しをさせて頂きます。


そして宜しければ貴HPにて
私の生まれたてのHPをご紹介頂けましたら幸いです。

ご紹介頂けるときに、ご面倒で無いように
下に書かせていただきます。

<A HREF="http://http://italiawine.kiriko-pure.com/">イタリアワイン@イタリアワインは艶女と艶男のため息</A>


なんだか、意味深なタイトルですが「大人が楽しめるワインブログ」を目指したタイトルのツモリです。

始めて書く内容のメールです。

言葉が足りない部分などあるかとは思いますが
どうぞお許し下さいませ。


ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

安田桐子
frauyuri@hotmail.com


Commented by awanoya at 2006-07-13 20:35
>安田桐子さま
 
 遠いところからのメールありがとうございます。
 また、未熟な私のブログをリンクしていただいてありがとうございます。
 
 私も貴HPにおじゃましましたが 私も勉強になります。
 タイトルもス・テ・キ ですよ。

 早速貴HPのリンクを貼らせていただきますね。

 ドイツにお住まいだそうで いいなぁ~

 私も遠い昔行った事があります。

 「マドンナ」の像も見てきました。

 トウモロコシ畑のようなブドウ畑が一面に広がる風景も感動でした。
 
 ホイリゲでビールも飲みました。
 ビール祭りのトイレにも並びました。

 私は行けないけど 私のブログは行けるんだなぁ~
  (体もいけるといいのに)

 これから新酒が出来始めますね。楽しみですね。

 支離滅裂な文章になりました すみません


どうぞよろしくお願いいたします。