「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 いわき 平の七夕まつり その1 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 08日

a0046113_16563482.jpg
平 七夕 一日目
 今年は電気がついてきれい 

日曜日だからか 早い時間から

 人・人・人・・・

今年も浴衣姿が多いけど
 足元が・・・
 スニーカーはちょっとね


a0046113_16564462.jpga0046113_176357.jpg

 







いわき名物 「じゃんがら念仏踊り」
 各地区の青年会の人たちが伝承しています。
最近は、年々やる人が減り、合併したり、女子が入ったりと 様変わりしてきています。
 神様事は男子が・・という風習も変わってきているようです。

a0046113_1657946.jpg
 よっ!いい男!!(逆光なので・・・・)

 呉服処根本の旦那様 紀太郎さん
   和物を伝承していらっしゃいます。
  日本酒も和物なので 
  なんとなく 同士のような・・・
 (紀太郎さん 勝手に思ってすみません)
    
 お疲れなのに この笑顔!
 ありがとうございまいた。

自他共に認める「お祭り娘」は 今年の夏も 出まくります。
    
[PR]

by awanoya | 2006-08-08 18:41 | 日記 | Comments(0)