「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 塩が一番だった semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 28日


a0046113_18131917.jpg
今年の亀寿(秋田 日の丸醸造所)を飲んでみようと思った
 夕飯は息子のリクエストのとんかつと 春菊をいただいたのでてんぷら
 油物かぁ~ まいいか ってことで飲んでみた。
 
 栓を抜く   果物のような香りがした。
 まず、一口 口いっぱいに広がる旨味、麹の香り
 飲む     後に残る余韻もいい
 
 春菊の香りが心配だったが 余り匂いの無い春菊でそれほど邪魔にならない
 
 ソースは合わないみたい、 てんつゆもなんとなく・・・・

 ヒマラヤの岩塩をかけて食べる。  んん~いいじゃない!
 岩塩だけなめて飲む・・・・きゃーおいしい 塩が一番!

 あー燗して飲もうと思ったのになくなったぁ~
                       次回のお楽しみ
[PR]

by awanoya | 2006-10-28 18:16 | 日記 | Comments(0)