「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 盛り上がったワイン会 2006 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 20日

a0046113_188253.jpg

11月17日 今年も「サンルートいわき」さんでボジョレーヌーボーのワイン会を行ないました。

 a0046113_1838232.jpg
樽は
 ・アルベール・ビショー
 ・ブシャール・エイネの2種類

瓶は
 ・アルベール・ビショー 
 ・ピエール・アンドレ ビラージ
 ・ラブレ・ロア、ノンフィルター、
 ・ジョルジュ・デュブッフ
   セレクションプリウス 
 ・ ジョルジュ・デュブッフ
  マコン・ビラージヌーボー
    (白ワイン)   5種類 

 樽詰と瓶詰の違い・いろいろな会社の味の違い・などを楽しんでいただきました。
 中には、「グラスにそのまま注ぐのと デカンターしてからグラスに注ぐのではちがう!」
 という方もいらっしゃいました。
a0046113_19113393.jpg
 お楽しみ抽選会 
  商品はみんなに当たります。
そして「じゃんけん大会」です。
 今年は ワイン会10周年記念だったので 豪華な日本酒をフンパツしました。
 拳に力が入ります。落胆の声も大きくなります。
  
a0046113_1920174.jpg

  
 ワインの樽もじゃんけん大会に提供します。
 今年は「阿呆鳥」「金子 透さん」が出席してくれたので サインをしてもらいました。

 2樽のうち1つは久之浜のHさんに もう1つは四倉のSさんに行ったのですが
お店に寄付してくれました。 

 あっりがとー飾らせてもらいます。

ご出席の皆様 ありがとうございました。
  来年もよろしくお願い致します。  
            あわのや 女将でした~
[PR]

by awanoya | 2006-11-20 19:44 | イベント | Comments(2)

Commented by tachiyadoll at 2006-11-21 16:09
先日はお世話になりました♪
母も、あわのやさんに会えてよろこんでました。

コチラ(ワイン会)も楽しそうですねぇ~。。。
Commented by awanoya at 2006-11-22 10:34
こちらこそ ありがとうございました。

 石鹸いい具合に使ってます。