「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 一品 「初しぼり」入荷 semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 23日

a0046113_17203532.jpg
限定出荷の一品「初しぼり」が水戸の吉久保酒造より入荷しました。
平成18年度新酒 活性にごり酒
   アルコール度数:18度
     日本酒度 -11
      酸度 1.4       1.8L ¥1,995 限定です。
 香りしっかり 旨味たっぷりです。
できたてのほやほや 生きてます。
ジュワっと感があります。これがいいんです。
シャンペンが苦手な日本酒等の方は ぜひこれをおすすめ 
     (シャンペンほどではないですがね) 
 
ここで注意 おりが下がっているからと言って振って混ぜるのは危険
       生きています。噴出してしまうのです。
       ゆっくりさかさまにして混ぜてください。
       栓を抜く時も ガスを抜くような感じで 気をつけて!


a0046113_18202666.jpg
わざわざ直に届けてくださった
吉久保酒造の佐伯さん
  (右、ながーいお付き合いです)
吉久保敬之さん(目をつぶっちゃった 
       大きい目の美男子です)
 
夕方遅く着きました。
帰りは何時になったことやら

 ありがとうございました。
[PR]

by awanoya | 2006-12-23 17:26 | 日本酒 | Comments(0)