「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 雪が降りました semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 11日

a0046113_15325859.jpg
暖冬だったこの冬 「立春朝搾り」を仕込んでいる栄川磐梯工場にも雪が降りました。
雪かきは大変だそうですが、
酒造りにはありがたいです。
 
(持ってくるのは大変そう(^_^;)





a0046113_16555470.jpg
製造の画像は立春朝搾りの酒母を分析用に少量汲み上げているところです。
香りが華やかで、
  春らしい純米吟醸酒・・・
    期待してください。

私も楽しみです。

    
[PR]

by awanoya | 2007-01-11 15:52 | 立春朝搾り | Comments(2)

Commented by 佐藤@インキューブ at 2007-01-12 23:41 x
わたしも磐梯工場に行ったことがあります。
工場はとても衛生的で、古い良いものと、新しいもののいいところが
融合したようなステキな工場って印象でした。
前の売店でとってもおいしいお酒の試飲ができるし、
冬の雪の中も風情があっていいですよね~
Commented by awanoya at 2007-01-15 17:57
はい いい所です。
でも、雪の無いところで暮らしている私には この時期酒を搾りに行くのは 至難の業です。 でも、楽しんできますよ