「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 色筆ペン &・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 16日

a0046113_14112433.jpg
もっぱらPOPを書く時におせわになってる色の筆ペン
字の下手なのも ごまかせるし・・
和物の感じが気に入っています。







a0046113_14114773.jpg
そして、袖が長い冬場活躍するのが
このアームカバー
昔の事務用は黒だけど
ちょっとお洒落に 家事用を使ってる。

先日懐かしいのを使ってると
言われましたが (^_^;)
今なかなか売ってなくて
どこかにないかしら・・・
[PR]

by awanoya | 2007-02-16 14:27 | うんちく | Comments(2)

Commented by まるとみです at 2007-02-18 14:11 x
ちょっと待った。わたし毎日来てこの画像見てたのに、見逃してました。
このカラー筆ペンッ。
わたしがよく行っている文房具屋さんでは見たことないぞ。
どこで買ったのッ!教えて。それともわたし相当な田舎に住んでんの。

いままでこのアームカバー(昭和31年年代は手甲)に
目が奪われていました。働く女将の象徴のようで。
また来ますから売っている店書いといてね。
Commented by awanoya at 2007-02-22 17:11
あれー パピルスさんにもあると思う。
結構色々な色があるのよ。

身体にあわせると どーしても腕が長くなるのよ(意味分かるでしょ)
で、瓶に引っ掛けるのよ  
  冬の風物詩ですううううう