「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 和りきゅうる semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 26日

なんとなく暑い 蒸し暑い日がつづきます。
日本で昔から家庭酒としておなじみのお酒
和りきゅうる冷えてます
a0046113_1694648.jpg

右から ゆず酒 ほまれ酒造 720ml¥1380 
        爽やかなゆずの香りと酸味、そして純米酒のまろやかさを余すことなく引き出し、
        ほのかな甘みある味わいに仕上げました。

      生酛梅酒 大七酒造 720ml ¥2480
         上品な梅の香りと 生酛造りの純米酒由来ノクリーミィな風味の融合

     焼酎蔵の梅酒(麦) さつま五代 山元酒造 720ml  ¥2232        
        35度から40度の麦焼酎でしこみ、やわらかな甘さを満喫できる
          ロックがおすすめ!
     
     瑞泉 梅酒   瑞泉酒造  720ml ¥1260         
          沖縄黒糖を使用し琉球泡盛で仕上げた梅酒 紀州梅を使用 
          黒糖の甘みが旨さを引き出している。

     梅屋のしそ梅酒  ㈱梅屋  720ml ¥1260          
          しその風味と梅酒の爽やかな味わいがハーモニーのよう
          まろやかで味わい深い    食前酒におすすめ         

 どれもさっぱりする 夏にお似合いの「和りきゅうる」
  ロックよし、 ソーダー割りよし、 ぜひお試しあれ!
[PR]

by awanoya | 2007-07-26 19:12 | 商品案内 | Comments(6)

Commented by amimoto at 2007-07-28 11:04 x
大七の梅酒、美味しいですよね。いいお値段ですが・・日本酒ベースの当たりの柔らかさ 夏の日にちょっと疲れを癒す「和りきゅうる」ですね。
Commented by awanoya at 2007-07-29 18:10
amimotoさん そーですね。 
ゆっくりお風呂のあとなどに呑めば「ほっ!」とするとおもいます。
Commented by ae at 2007-07-31 09:08 x
先日買った『梅屋のしそ梅酒』飲みましたよ
色がショッキングピンクでキレイですし、飲み口はスッキリしていて、夏には合いますね
Commented by awanoya at 2007-08-01 16:22
aeさん ありがとうございます。
色と味と楽しんでくださいねー
Commented by 店長 at 2007-08-04 17:07 x
WEBアワードでお会いした日○寺さんちの隣の者です。
酒の味も種類も分からず、ただただ飲んでますが、勉強になります!
オススメの芋焼酎あったら教えてください (●^o^●)
Commented by awanoya at 2007-08-15 14:04
店長さん
書き込みありがとう!
芋焼酎も アップしていきますねー。