「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 いわき限定販売のビール その名はそうだ! semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 26日

a0046113_1811740.jpg
その名は
 ビアンダ
 そういわきの人が良く使う「んだ!」から名づけられた、
       いわき限定発売のビールです。

 瓶内発酵製法により瓶1本1本がタンクのようなもの、
発酵が終了後、熟成が進んでいくため、
2年もの賞味期限があります。

 黒ビールタイプ コクのある旨み、甘み、酵母が生きているので消化も促進させます。

あまり冷やしすぎずに飲みたいタイプ
 (今の時期はキンキンにひやしたいよねー)

収益の一部はいわきの環境保全のための基金に寄付されると言うから地元のためにもなっちゃうこのビール!
 
                 350ml  ¥399
お試しあれ!   あわのや酒店 0246-22-3311

(イメージキャラのモデルは女将じゃないよ (^。^)y-.。o○
                やっぱ知ってるってが・・・・
[PR]

by awanoya | 2009-06-26 18:20 | 商品案内 | Comments(3)

Commented by ae at 2009-06-30 18:24 x
いわき限定のビールって、気になりますね
試してみたいです
Commented by awanoya at 2009-07-04 16:42
>aeさん
コクがあります。
味わって飲んでください
Commented by ae at 2009-07-05 01:32 x
実は今日頂きました (^^;)
黒ビールのような色だったので、苦いのかと思ったら、かなり甘いビールですね
なかなか他では味わえないビールですね