「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 新生 「立春朝搾り」 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 18日

a0046113_1924190.jpg今年も立春が近づいてきました。
そう「立春朝搾り」が生まれる日も近い
今年の「立春朝搾り」はちゃきちゃきの福島産だよー
お米は 磐梯町産の酒造好適米「美山錦」
麹が 福島開発「うつくしま煌(きらめき)酵母」
地元の人たちの手で造られ
福島県の酒屋によって運ばれる
       うれしくなっちゃうねー

栄川の「塚田杜氏」が今頃奮闘していることでしょう
 去年より良い酒にしたいといっていましたが
 「どんな良い酒」になるのか楽しみです。

  720ml ¥1,575 です。
 去年も好評で完売でしたので 予約をおすすめします。

 実は、去年の「立春朝搾り」を蔵の冷蔵庫で一年間でかせてもらっているのですが今年の物と比べて見たいですねー
         くらべてみませんか?

 と言うことで、会費4,000円で、「立春搾りを飲む会」やりまーす。
 詳しくは、あわのや酒店までご連絡ください。
 定員20名ぐらいにしたいので お早めにね

                                            あわのや酒店 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2010-01-18 19:24 | 立春朝搾り | Comments(0)