「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:未分類( 79 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 今日の夕食 semスキン用のアイコン02

  

2011年 09月 10日

a0046113_22271731.jpg
今日は暑かった
いつものことながら夕食は仕事が終わって速攻で帰って速攻で作る…のだが手際が悪く遅いF6BF.gif
今日は土曜日F37E.gifゆっくりでもOK

先日味見した「奈良萬のひやおろし」があるF65A.gifって事で 「鳥ささみのレモン煮」「豚ヒレ肉の味噌ホイル焼き」「じゃがいものグラタン」母の差し入れ「煮物F650.gif」 サラダも外せない…

いやー奈良萬は旨いF65A.gif 一昨日は香りが気になったが 今日はなんのその しっかりマッチしてるF650.gif エリンギのガーリックバター焼きの後は ちょっと苦味が気になったけどね
食べ物もお酒も それぞれおいしい!!

太るはずだよね これだけ食べればF7CE.gif
でも 日本酒はいいよー

 せっかく震災痩せしたけど 元に戻るのは時間の問題かなー
 土曜日だけなのよ こんなメニューは・・・・
 
 
[PR]

by awanoya | 2011-09-10 22:27 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 女の子だったの(^_^;) semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 26日

a0046113_19564271.jpg

被災後拾った亀

                     卵を産みましたー

メスだったようです
もちろん無精卵でしょうけど…
     食べられるかな…

    うずらの卵ぐらいだし…
               考え中(^_^;)
  
  歯ブラシは大きさ比較のため  コンボイ(ロボット)は見張り
a0046113_16185281.jpg

[PR]

by awanoya | 2011-08-26 19:56 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 - semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 13日

a0046113_15295120.jpg黒ビン、黒ラベル、金文字とワインっぽいラベルの
「スパークリング山本」は、  
限定酒「山本」の純米吟醸新酒うすにごりを瓶詰め後
シャンパンと同じ製法「瓶内2次発酵」。
その為通常の山本よりも超辛口に仕上がっています。
爽やかな香り、キメの細かい泡、キリっとした辛口です。
蒸し熱い日に冷たく冷やして呑みたくなるお酒です。

活性にごり酒の為、ガスを抜きながら慎重に開栓してくださいね
冷やした状態で保存の上、ゆっくりとお開けて、お酒の表面が上に上がってきましたら、すぐに栓を閉めて下さい。(黒瓶なので見えにくいので注意して)落ち着いたらまた栓を少し開栓。これを繰り返すと吹き出しもなく開栓できるようです。
私、飲みたくて、つい一気に開けたら・・ふきだしました―(ーー;)


使用米   :  酒こまち
精米歩合 :  50%/55%
日本酒度 :  +12
酸度    :  1.8
アルコール:  16.3%

720ml  ¥1,680
[PR]

by awanoya | 2011-07-13 15:29 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 - semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 23日

a0046113_16445196.jpg

震災で割れた地面の隙間から たんぽぽが…
[PR]

by awanoya | 2011-06-23 16:44 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 父の日が近くなると… semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 18日

a0046113_11332035.jpg
昨日、閉店まぎわに高校生が
「あのー 相談があるんですけど」と
なーに (今夜は空いてないなぁ〜) じゃなくて

「明後日は父の日なんでが お酒やろうと思って…俺未成年なんですけど売ってもらえますか?」
そーなんです未成年にお酒を売っちゃいけないんです。お酒の免許取り上げられちゃうんです 我が母校の後輩らしく部活の帰りらしいです

ラッピングが目に留まったらしいです

はたして結果は…


来店して聞いてくださいな
[PR]

by awanoya | 2011-06-18 11:33 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 迷子 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 15日

a0046113_6463147.jpg
川沿いの堤防で迷子を拾ってきた 捨てられたのか はたまた津波に乗って来たのか…

亀なのよー

手足と首が出てないからわからないでしょー
720mlと同じくらいだから大きいよ!
今日から扶養家族が増えました

一緒に寝せられたのは
「会津 中将」純米酒 720ml ¥1,313
 濃厚な味わいの中にすっきりとしたキレ味

永寶屋 無濾過生原酒 1800ml ¥2,730
  八反綿で仕込んだ辛口純米 
 今日 原酒好きなお客様がお買い上げになりました。
[PR]

by awanoya | 2011-06-15 06:46 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 ケーキ山脈 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 15日

a0046113_23205127.jpg

今日は久々の日曜営業でした。 ご褒美は… 駅前「アンジェリーク」さんのケーキです。瓚
ここのケーキは甘すぎる事なく美味ですじゃ
震災直後も営業していた同士です

この時間に食べたら即…… お腹につくか、ほっぺにつくか…はたまた全体に丸くつくか…乞うご期待晙

というわけで食べちゃいました
[PR]

by awanoya | 2011-05-15 23:20 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 「がんばっぺ いわき」バッヂ semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 02日

a0046113_1671379.jpg

缶バッジ作ってみました!

いわき市がみんな元気になれるといいな!と思いながら
まずはウチから元気を見せるべし!と、これを付けて従業員一同がんばってます!
[PR]

by awanoya | 2011-05-02 16:07 | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 水戸より給水車が来ました semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 13日

a0046113_19135629.jpg
水戸から吉久保酒造さんが給水に来てくれました。
 
 綺麗な水でした。
 おいしかったですよ!
 3000Lの水を給水してUターンして行きました。

 明日は植田の「はるな」さんの前で給水の予定だそうです。
 時間は2時半頃を予定しているそうです。

 感謝!

 もちろん お酒も持って来てくれました。

 「一品 純米吟醸 無ろ過生原酒」も
 特別 追加してくれました。
  感謝!感謝!

 お酒の紹介は明日ね
[PR]

by awanoya | 2011-04-13 19:13 | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 またー semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 12日

またか(;一_一)
並べなきゃ良かったのはわかる けど 今回は前回と違う所が倒れた(ーー;)
リーチインの中はどうやって防御すればいいんだろう(ーー;)

家の中もまだ地震対策しきれていないから がーちゃがーちゃ…
そして断水(T_T)

なーんか

今回は

すごーく疲れたなぁ
[PR]

by awanoya | 2011-04-12 07:22 | Comments(2)