「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:未分類( 81 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 招福豆 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 28日

a0046113_1872038.jpg
「立春朝搾り」 栄川 純米吟醸 につける招福豆の完成!

 無農薬の青大豆を使用しています。
       毎年大好評で豆だけ欲しいという方も・・・・
 
 4日立春朝搾りと一緒にご祈祷していただいてきます。

今年は雪が多く心配なのですが・・・いわきは東北といえど雪が少なく雪道になれてませんもの・・・・がんばって持って帰ってきますね

3日の節分に使いたい方は 少量ですが販売もしますので、来てみてー

 以前の立春絞りの様子は★こちら★☆こちら☆

        お問い合わせ、  あわのや酒店 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2008-01-28 18:07 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 秋のウィンドー semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 17日

a0046113_11231534.jpg

店内からうつしました。外からでもいいから見に来て下さいな
真ん中の樽は去年のヌーヴォー会(10周年祈念)で使用した内の一つ、「阿保鳥」の金子さんのサインが入ってます。(^_-)-☆

今年は急に寒くなったので紅葉の見られる期間が短いそうですよ!
秋になったかなーと思ったら 晩秋なんだもん 炬燵ださなきゃ・・
 風邪が流行りだしました。皆さんも気をつけて!
[PR]

by awanoya | 2007-10-17 11:23 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 愛酒楽酔 semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 20日

a0046113_19333931.jpg
「あわのや通信」でました もう九月も終わるのに九月号
まぁ見てえ~
今回は 豪華両面刷り・

するいをしんじゃおー
だから

 『愛酒楽酔』

店内にありますよ
[PR]

by awanoya | 2007-09-20 19:33 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今年のお酒 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 23日

今年暖冬だったため蔵元さんは温度管理に苦労したようです。

夏も高温だった為 硬く解けずらい米になってしまったそうです。
 さぞか浸水、蒸し方、に気を使ったと思われます。

さてさてその出来やいかに・・・
[PR]

by awanoya | 2007-05-23 15:43 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 来年の立春へ semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 06日

a0046113_1191723.jpg


今日は郡山で全国36蔵元の「立春朝搾り」のきき酒会がありました。
去年同様いろいろな設計のお酒がありました。
ただ 今年は搾ってから一か月たっただけなのにいわゆる[生ひね香]といわれる 嫌な香りが付いてしまったお酒が多いのが気になりました。やはり暖かい冬の影響ではないでしょうか
その中でいい味を出していたのが我県の栄川です。 酒を仕込むには持って来いの雪の多い土地にある磐梯工場でつくられた酒は まだまだ十分熟成していく強さを感じさせておりました。
来年もいい酒をより多くの人に紹介することを近い会いました。

帰りは栄川の宮森社長の運転で駅まで送っていただいちゃいました。
[PR]

by awanoya | 2007-03-06 21:10 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 土佐 宇宙酒 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 03日

a0046113_14225954.jpg
  4月1日解禁
 
高知県産の酵母と種もみをカザフスタンにあるロシアのバイコヌール宇宙基地に持ち込み、ソユーズロケットに搭載、酵母は約10日間宇宙を旅してきました。その宇宙に行ってきた酵母を使ってできあがった土佐の地酒が土佐宇宙酒です。

  飲めば宇宙気分になれる! かもね

    720ml 2,000円~2,625円(蔵によって価格別)
[PR]

by awanoya | 2006-04-03 14:49 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 「剣道」 麦焼酎 semスキン用のアイコン02

  

2006年 01月 05日

a0046113_18374114.jpg
麦焼酎 「剣道」
   高千穂酒造(株)    720ml 2900円

うちのウインドーの人気者 けんどー君です



  息子達も 寒稽古が始まりました。

               気合いを入れて頑張らねば
 
   
[PR]

by awanoya | 2006-01-05 18:37 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 お正月 semスキン用のアイコン02

  

2006年 01月 02日

a0046113_17531912.jpg
あけまして おめでとうございます!
 毎年のお正月の顔ですが 今年はまさにピッタリo(^-^)o

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by awanoya | 2006-01-02 17:53 | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 おいしいお店 semスキン用のアイコン02

  

2005年 11月 10日

a0046113_1664440.jpg
  フランス遊膳“まつうら”

おひげの素敵なシェフと 笑顔の素敵なママが
   迎えてくれます

ソースが絶品・

ランチもやってます

リッチな夕食をおいしいワインで楽しんでも・・・

愛谷町1丁目3の1
[PR]

by awanoya | 2005-11-10 16:06 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 semスキン用のアイコン02

  

2005年 11月 02日

a0046113_7415525.jpg

先日学習発表会[うめかまつり]で息子が着た【殿様】の衣装。
なりきる姿が 大ウケでした
だ~れに似たんだか…
[PR]

by awanoya | 2005-11-02 07:41 | Comments(0)