「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:リキュール( 5 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 干支の梅酒・2016 semスキン用のアイコン02

  

2015年 12月 07日

来年は申年!
ご好評をいただいております、「南部美人」の干支ボトル梅酒が入荷しました。
a0046113_18283390.jpg

今年の絵柄も可愛らしいですね。
何本もまとめて買われてゆくお客様もいます・・・うん?
ああっ!
   敷いた布の色の位置が、偶然箱のお猿さんが お・な・ら してるみたいになっている・・・!?


a0046113_18283459.jpg



一本 350ml入り 税込1620円で好評発売中です。売り切れです。
[PR]

by awanoya | 2015-12-07 09:00 | リキュール | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 UMA TO UME  semスキン用のアイコン02

  

2013年 12月 16日

a0046113_18585739.jpg

こんにちは  あわのや酒店です

年末ですね~・・・なにを今更か

南部美人の 干支ボトル梅酒 が入荷致しました。

毎年、手軽でお洒落と好評な、スリムな干支ボトルです
今年は南部美人さんから梅酒が発売されました。

a0046113_19101434.jpg

光を当てると綺麗ですね~
馬という大きなモチーフが、ボトル全体に浮かび上がっています。


南部美人さんは梅酒にも力を入れているお蔵さんです、きっと味もご満足いただけるはずっ!

新年の挨拶に、また午年の方への縁起物として

女性への贈り物にもいいかも。


  1本、1,575円で発売中で~す










  あわのや酒店   いわき市平大工町12
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-12-16 19:22 | リキュール | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 うっし!! semスキン用のアイコン02

  

2012年 11月 14日

ヨーグルト好きですか?
a0046113_18132441.jpg
あわのや酒店にリキュールが増えました。

八鹿酒造の coconoe (ここのえ)

酒蔵がある九重町からの命名だそうです、少しネットで見てみましたがいいところですねー

本格麦焼酎と九州産ヨーグルトで造られた、美味しい~ヨーグルトリキュールです。
試飲させていただく機会があり、ひとくちで気に入って入荷を決めました!


続きは下からどうぞ~

 うっし!!の続きを読む 
[PR]

by awanoya | 2012-11-14 19:45 | リキュール | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 「桃の涙」 桃のリキュール semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 07日

a0046113_1612339.jpg
 被災地支援


皆さんもご存じのとおり、桃と言えば福島の特産品

昨年の桃とは「これまでにないくらいの良い出来」

とても甘くて美味しかったんですが、原発事故の影響で

風評被害・観光果樹園のお客さんの減少が響いて、残念

ながら桃の消費が少なかったんです。

その売れなかった桃を新鮮なうちに果汁にして、福島の

地酒とブレンドして出来上がったのがこの「桃の涙」

純米酒をベースに、果汁25%の「飲みやすい味」

桃の香りが心地よく甘くてのみやすいです

ロックにしたりソーダで割ったりするといいと思いますよ

    500ml   1,260円


このリキュールには誕生秘話の首掛けがついてます。

福島は桃の産地で、毎年夏頃には福島の桃が全国に出荷されていました。

しかし、2011年、果樹農家のみなさんが手塩にかけてつくった桃は、人々に届きませんでした。

そんな中果樹農家に送られた、一通の手紙。

「観光客が減り、果物もなかなか売れないと聞きました。私は何もできない悔しさに涙しています。」

果樹農家は

「私たち農家のために涙を流してくれてありがとう。」

と返事を書きました。

悲しい涙が心を潤し、感激の涙にうれしい涙が重なりました

涙が綴った物語の続きに美味しい桃のリキュールが
   誕生しました。


生食で味わえなかった福島の果汁をリキュールで味わってみませんか





















あわのや酒店   平大工町12
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2012-03-07 16:31 | リキュール | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 当店のリキュールが増えました semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 14日

a0046113_1942014.jpg
 本日は、当店で新たに扱わせていただけることになった4種類のリキュールをご紹介します。

 これらを造っているのは
梅乃宿酒造様。

 清酒 梅の宿を出している有名な酒造様です。

ちょっと長い記事なので、Read Moreに分けています。

Read More 詳しくはこちら
[PR]

by awanoya | 2010-02-14 20:10 | リキュール | Comments(0)