「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:店舗紹介( 30 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 11日開店のお店 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 11日


仏蘭西遊膳 まつうら
 ここのシェフの作るソースはホントに旨い うま~~いのです。
 安心・安全な地元のお野菜を使って「いわき」を盛り上げようと 腕を奮ってくれるそうです。
 ちょっとリッチ感のあるお部屋で、 気取らないお箸のフランス昼食でもよし!
 ゆっくり時間を取って お夕食もよし!
      あーん食べたい!(^-^)


 魚菜処 ほんむん
  人気なのは「大きなかき揚げ」
  四季折々その日に仕入れた新鮮な食材によってメニューを決めるマスター
  冗談で笑う顔が めんこいんだ!
  一人で安心して入れるお店ですよ





  
[PR]

by awanoya | 2011-04-11 17:04 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ゆったりした空間でお食事を・・ semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 09日

自宅レストラン
 遊食屋ガーデン
        さんがオープンしてます。
 以前は60席もある大きなレストラン「酒味の店 遊食屋」を経営していたシェフが、ゆったりと食事をしてほしいと、この3月1日よりの自宅を改装 素敵なお庭も手入れしてOPENしました。
 
 OPENしてお客様も喜んで訪れていた矢先・・・
 お水が出るまでご近所の方々に届いたパンなどを配ったりしていたそうです。その合間にもう一度メニューの見直し 味の手入れなどをして再々スタート出来る日を待っていたそうですよ。きっと、以前よりもっと美味しくなったお料理が待っているはず。 ほっぺた落としてこないでねー!
[PR]

by awanoya | 2011-04-09 19:22 | 店舗紹介 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 酒の肴は「肴」さん・・・openしたわよ! semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 07日

a0046113_19252118.jpg平田町レンガ通り2Fにある
 
「肴」(さかな)さん

    が5日から営業を再開
 
ビルの水回りが破損してしまったとの事で、復旧工事が手間取ったそうですが・・

 無事開店することができましたとさ!

お酒のストッカーは若女将が体を張って守ってくださったそうです。(感謝!)

パパさんも落ちて来るお皿からタッチの差で逃れたようです。(よっしゃ!)

 みなさんお元気です。
    (よかった よかった)
 

  おいしいお料理に又出会えますぞ!
[PR]

by awanoya | 2011-04-07 16:34 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今日の店舗情報 semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 22日

今日は高校の後輩の所でお風呂よばれてきます(*^^)v
うれしー とりあえず店舗情報だけupします


平白銀(いわき駅を背に左に30m)
 アンジェリークさん
    朝10時から無くなったらおしまい

    明日からケーキも焼くそうですよ\(^o^)/


平並木通り(いわき駅を背に右手100m)
  すし田村さん
  
   朝11時から午後2時までの昼食
   午後5時から午後9時頃まで
                   待ってマースとさ

平一丁目(レンガ通り)
 おでん 一平さん 



町に灯りを付けてくれるお店をよろしくね

 がんばっぺ!いわき!
[PR]

by awanoya | 2011-03-22 19:59 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 たのむよ! semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 19日

今日、これから原発へ行かれる電気工事の方々がいらっしゃいました。
「おーっ!いい酒がある これ飲んで あしたからがんばるか・・・」そう言って買われたのですが聞けば明日原発に行くというのです。
思わず拝んでしまいました。 よろしくですううう。

 うちの酒が原発工事の復興の後押しに役立ってくれることを願います。

今日は缶ビールも入荷!みなさんに喜んでもらいました。
感謝の言葉が胸に響きます。感謝したいのは私です。
その笑顔が どれだけ私を支えてくれるか・・・

 町内の野菜屋さん「高崎屋」さんも開店してがんばってます。

「頑張ろう 東北! がんばっぺ!いわき!」

ガソリンも入ってくるようになりました。好転してくるはずです。

 がんばりましょう!!!
[PR]

by awanoya | 2011-03-19 21:31 | 店舗紹介 | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 もうすぐハロウィーン semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 29日

こんにちは、あわのや酒店、店員キクラゲです
みなさん、龍馬伝は観てますか? 出ましたね「船中八策」!
物語も佳境ですか・・・
聞くところによると龍馬を暗殺する役には希望者が大勢いたとか(笑)
ラストに向かって、楽しみですね。

さて、去る27日にいわき駅前ラトブで行われた名門酒祭りも盛況で幕を閉じ、次なるお酒イベントは11月のヌーボー解禁日でしょうか・・・

おおっと、その前にあれがあります、10月31日のハロウィーン!
町の中ではあちこちにジャック・オー・ランタンを中心に飾りつけが賑わっています
お菓子屋さんが特にがんばっていますねー

あわのや酒店も一部内装やディスプレイをハロウィン仕様にしていますよ!

ハロウィーンは、もとを辿ればアイルランドのお祭りです、この時期は悪いお化けが出やすい為、家々に恐ろしげな装飾をしてお化けを追い払ったのが飾り付けの始まりだそうです。

その後、キリスト教がアイルランドにやってきて色々変わります・・・まあ詳しくは専門のサイト様などで!(笑)

キリスト教圏の国では、なんと学校や自治体がハロウィーン禁止令を出す所もありますが(本当らしいです)
日本ではそんな事はないから安心です!
可愛いカボチャも飾れるし!可愛いお菓子は出るし!パーティも開けます!

お祭り好きで好奇心旺盛なのが日本人のいいところです、せっかくだから季節のイベントとして、または友達や恋人を飲みに誘う口実に(笑)
ハロウィーンを満喫してしまいましょう!

More
[PR]

by awanoya | 2010-10-29 17:30 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 もうすぐ 父の日 semスキン用のアイコン02

  

2010年 06月 15日

こんなの入り口においてみました
a0046113_19114956.jpg

ラッピング、致します。

a0046113_19114928.jpg
こんな風にのし風にもなります

a0046113_19114986.jpg
箱にも入ります。

a0046113_19114961.jpg
あーだ、こーだ 言いながら 
  ラッピングしてます。

あーして、こーしての 
  ご希望に答えたいです。 

     文字がねー(-_-;)

 メッセージカード用意しました。
[PR]

by awanoya | 2010-06-15 19:11 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 夏の酒だわよ semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 25日

a0046113_17513686.jpg

今年も「氷清」入荷です。
国権は今年は度数が低いので 「ロック」ではなく「冷や」で飲んだ方が良さそうです!





 涼しい日が続き、ぽつぽつとしか売れない・・・

 が、気がつくと残りわずか!
  
     お早めに

      あわのや酒店  ℡0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2009-07-25 17:51 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 うけてます! semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 10日

a0046113_1749208.jpg
ワンカップのpop
   うけてます。

 がんばっ!

 って感じかな~

 おかげさまで
各地のワンカップがありましたが 
残り少なくなりました。
[PR]

by awanoya | 2006-11-10 17:49 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 店舗紹介 semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 19日

外観でーす。
a0046113_147215.jpg

(有)あわのや酒店

いわき市平字大工町12

電話 0246-22-3311 

FAX 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2005-10-19 18:35 | 店舗紹介 | Comments(6)