「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:日記( 115 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 暴風雨、到来中 semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 15日

おはようございます あわのやです

こちらは雪は降っていないのですが、すごい風が吹いています。
雨が真横に飛んでいきますね。

幌屋根が破れないか心配です。


  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-02-15 11:06 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 Don`t Think All semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 23日

今日はお酒とは関係ない記事ぃぃぃぃぃ。


あわのや酒店の店内には、ところどころに置物が置かれています。

この度、ちょっと巷で話題になった

  “ 考 え な い 人 ”

全6種類 を店内に設置いたしました。

非売品です

a0046113_197429.jpg

思考?思案? 何それ。 と言わんばかりのパフォーマンスぶり
a0046113_1984958.jpg

もっとよくご覧になりたい方は、店頭にてお気軽にお尋ねください。


あわのや酒店、遊び心を忘れず 日々営業中です。






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-23 19:20 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 手元口元に彩りを semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 07日

a0046113_13213126.jpg


琉球ガラスの焼酎グラスです。

いや泡盛グラス?

ひとつひとつ、じっくり見ると違いがあります。
自分用の酒器を決めたり、
その日の気分で変えてみるのも家飲みの楽しみですね。
                                    BY四代目


  震災で割れてしまった我が家用にと思ってたのに お店に並んでしました。
  手作りの感じ、持った感触が好きでいつも使ってたのに・・
  いつか買ってやる  オマケしてくれるかなー(笑)            
                              by 女将 





  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8

  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-07 13:30 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 午年ですから semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 04日

ふと、(今更ながら)気づいたのですが、

今年の元旦しぼりの首掛けの干支絵馬は、文字通りの『絵馬』ですね。

a0046113_1740524.jpg


a0046113_17403333.jpg


絵馬の由来は、神様に捧げ物として馬を奉納したことだそうですね。
日頃の感謝と、お願いを込めて。

この絵馬なら、酒蔵さんたちへの感謝と、
これからも素晴らしいお酒をお願いします・という祈りを込めれば届くでしょうか。



  朝日山 元旦しぼり、   新政 新年純米しぼりたて、共に数が残り少なくなっております。

再入荷はない酒です、お求めの方は、お早めにお越し下さい。






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-04 17:53 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ワイン会終了~! semスキン用のアイコン02

  

2013年 11月 25日

11月23日、ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむワイン会を開催しました。

ご出席していただいた皆さん、ありがとうございました!
a0046113_17451830.jpg

2種類の樽ワインも好評をいただきました
a0046113_18242554.jpg


皆さんのおかげで、今年も楽しい会となりました
a0046113_18164079.jpg


また来年も開けるよう、がんばっていきます。

宜しくお願いしま~す!

  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-11-25 18:27 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 勤労感謝の日 営業中  semスキン用のアイコン02

  

2013年 11月 23日

こんにちは あわのやです

本日は祝日ですが、当店は休まず営業中です。

週末のお酒 ・ おつまみは十分ですか?

御用とお急ぎのない方はぜひ 当店に足をお運び下さい
きっとご満足いただける品があります。






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-11-23 10:30 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 2013たなばた祭り1日目~ semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 06日

おはようございます、あわのやです

今日から平の町、たなばた祭りですね!

朝からあいにくの雨でしたが、今は止んでます。

少々蒸してますが、出店を回るには問題ない気温です♪

このまま3日間降らないといいな~!





追記 ・ 思いっきり降りましたぁー!

      降ったりやんだりしてるからまだましですけど・・・

      雨雲、早く流れて行ってー!





  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-08-06 10:31 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 8月と甘酒 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 01日

おはようございます。

もう8月に入りましたね、いわき市は七夕祭り、いわき踊りなどイベントの多い月です。


昨夜も雨が降ったこともあり、ここはじめじめと蒸し暑いです。
日本全国、おかしな天気に悩まされていますね。
暑さで体を壊さないよう気を付けて、水分と栄養を補給しましょう。


当店では夏バテ対策に、一ノ蔵の甘酒をお勧めしています。

a0046113_9243362.jpg
米麹100%、栄養たっぷりの甘酒をよく冷やしてどうぞ。




a0046113_926245.jpg
背中には小次郎よろしく長物を背負ってます。
ストロー付属だからどこでも手軽に飲めますね。


もともと、甘酒は夏の季語になるほど、日本の夏の飲み物でした。

江戸時代は街角のあちこちで、甘酒の屋台や行商が人気だったそうです。

昔の人は、体験的に夏バテの対処を知ってたんでしょうね、

温故知新、…この場合は「温める」 ではなく 「冷やして」 ですが、

先人の知恵と現代の蔵人の技で、夏を乗り切りましょう!




一ノ蔵の甘酒・・・  1パック130g入り、よく冷えて157円で販売中です!







  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-08-01 09:35 | 日記 | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 ハワイ、続々お届け semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 23日

先日ご紹介した、山本合名会社様のユニークなお酒、 「ブルーハワイ」

おかげさまでご好評いただき、当店の在庫は残りわずかとなっております。
特に720ml瓶はすぐにも完売となりそうです。


甘みと旨味がとても濃い、でもさっぱりして飲みやすい・・・

一風変わった日本酒 「ブルーハワイ」

購入をお考えの方はお早めに~

a0046113_1435565.jpg





  あわのや酒店   平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-07-23 14:35 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 いただきました! semスキン用のアイコン02

  

2013年 06月 01日

a0046113_19204546.jpg


卸屋さんからこんなものをいただきましたよ

続きを読む
[PR]

by awanoya | 2013-06-01 23:22 | 日記 | Comments(0)