「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:イベント( 39 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 父の日フェアー semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 11日

a0046113_15465823.jpg

父の日フェアー 開催中 


お父さんに日本酒を贈ろう


 ラッピング致します









a0046113_15433520.jpg
 
「ありがとう」

「おとうさんに感謝」 
 

なーんてのし紙はどお?

 さりげない和紙のメッセージもにくいじゃない?
[PR]

by awanoya | 2009-06-11 15:52 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 福島の酒「きき酒会」  semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 08日

 昨日はいわき酒楽会による「きき酒会」でした。
 たくさんのお客様がきてくださいました。 ありがとうございました。

 今年は店頭でチケットがけっこう出ました。 みなさんの口コミ?
 会が浸透してきたのかな 

 また、来年もよろしくおねがいします。 
[PR]

by awanoya | 2009-06-08 14:05 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ボジョレーヌーボーパーティ 2008 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 22日

a0046113_1885117.jpg今年もやるよー
  阿呆鳥の金子さんがパーティに参加してくださったあの出会いから二年目の今年、菊池さんとお二人でミニコンサートを開いてくださることになりました。
 FM いわきでもおなじみの「菊池さんのトーク」と
「お二人の引き込まれる歌」
そして「ヌーボーのワイン」
今年は、私もホストではなく参加したいなぁ~

 ボトルヌーボーも予約受付中です。

 お早めにお願いいたします。

 あわのや酒店 
 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2008-10-22 18:26 | イベント | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 いわき酒楽会「秋の夕べ」 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 12日

a0046113_187027.jpg
酒楽会主催 秋のきき酒会が決まりました。
「秋の夕べ」
 うつくしまふくしまブランド酒
 「夢の香」が勢ぞろいです。 
 福島県のうつくしまブランドの酒造好適米<夢の香>と<うつくしま夢酵母>で造られた県内酒を約20種類お楽しみいただけます。
 その他 ブドウ品種別の7種類のワイン、エビス生ビールもご用意しました
 ビュッフェスタイルのお食事と共に 着席にてお楽しみください。

 日 時  平成20年10月21日(火)
 場 所  いわきワシントンホテル椿山荘3階
 入場料  3,500円 (100名様限定)
 時 間  19時~21時
 
 *今回は100名様限定です 前売りのみとなりますのでお早めに 
当店・ポスター記載の酒販店 又は小売酒販組合までお問い合わせください。
[PR]

by awanoya | 2008-09-12 18:07 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 名門酒inいわき semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 08日

a0046113_1918713.jpg

 昨日「名門酒inいわき」のきき酒がありました。飲料店の方の一部、一般の方の2部たくさんの方がおいでになりました。
 みなさん蔵元の方とお話がはずんでました。
 みなさまありがとうございました。  

つぶやき
  昨日は平日だったせいか 会社帰りのネクタイ族が多かったなぁー(^_^;)
  秋田の蔵の営業さんは 時折なんて言ってるかわかんなかった。
  でも方言って味があって秋田の蔵なんだって印象に残りソー(^_-)-☆
 

a0046113_19182447.jpg打ち上げで「じぶんかって」さんに行きました。これさつま芋で出来ているんです。
細ーく切って揚げたんですって、カリカリ楽しいサラダでした。

 17日はボジョレーヌーボーの会
 18日は酒楽会の 秋のきき酒会  こちらもよろしく!
[PR]

by awanoya | 2007-11-08 19:58 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 秋のイベント 3件だよ~ semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 12日

イベントに参加しよう(^_-)-☆

a0046113_11143277.jpg
 名門酒祭りinいわき   
  11月7日(水)いわき駅前[LATOV」6階
  14時~16時(飲料店様)入場無料
  17:30~19:30(一般様) 1,500円おつまみ付

ボジョレー・ヌーヴォ・ワインパーティ
 11月17日(土曜日)18時30分
 東急イン1F 「シャングリラ」
  会費6000円      〆切り11月2日
 
 いわき酒楽会 秋のゆうべ
   酒蔵のうなる一品&酒器

   11月18日(日曜日) いわき駅前「LATOV」6階
   16時から19時 2,000円(前売1,800円)

 
詳しい内容についてはお問い合わせください

お問い合わせ あわのや酒店 22-3311
[PR]

by awanoya | 2007-10-12 11:40 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 第五回 福島の酒 きき酒会 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 04日

昨日ワシントンホテル 椿山荘で行なわれた「きき酒会」!
去年を上回る人がきてくださいました。(5百人弱)
県内のご協力くださった蔵元さんには 感謝!感謝!です。
a0046113_1830654.jpg

酒楽会ブースではお酒の勉強会
 「二度火入れ酒」「生酒」「生貯蔵酒」「生詰酒」のちがいについてが行なわれました
       a0046113_18294296.jpg
a0046113_19383960.jpg
(まいあがってしまって、
何を話したやら・・・・・(^_^;)




講師として「酒のいとう」の伊藤さん 「丸伊酒店」の篠原さん 「さわきや」の永山さんとの四人が立ちました。 
 わたしは早口で わかってもらえたかどうか・・・・不安ですが 勉強しなければならないと思い知らされました。

 ご不満ご希望がありましたら次回に生かしますので ご連絡ください
 御来場 ありがとうございました。
[PR]

by awanoya | 2007-06-04 19:40 | イベント | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 第五回 福島の酒 きき酒会 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 08日

おまちどー第五回 福島の酒 きき酒会の開催です。
a0046113_1746388.jpg
今年も県内30の蔵元さんが参加していただけます。
平成19年 6月3日
いわきワシントンホテル 椿山荘 3階
入場料 1,000円(前売り 800円)
午後4時~6時 


今年は食ブースも いろいろなお店が出店
ドーナツ、お豆腐、かまぼこ、海産物、etc・・・
     試食販売致します。

この価格でこの企画は参加得ですよ!

ちょっと早めの父の日のプレゼントにも・・・

いいかも~


今年 酒楽会ブースでは「きき酒クイズ」ではなくプチセミナーを開催する事になりました。

 「生酒」、「生詰酒」、「生貯蔵酒」、「二回火入れ酒」
の、違いを体験できます。
 お早めに前売り券をお求め下さい。

お問い合わせ あわのや酒店 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2007-05-08 18:11 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 もう決めた!いやまだ! だったら・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 05日

母の日なーんも考えてない!でもお酒はのむなぁ~
 なんて思ってたら いいお酒もたくさんあるけど、おこずかいで・・こんなのどお?
a0046113_16275920.jpg
「天使のアスティミニスパークワイン」
クリアケースにりぼんをつけて
200ml ¥440


a0046113_1635511.jpg
缶チュウハイ2本
こうすれば立派なプレゼント
 350ml ¥147

缶ビールでもOK

缶ビールと缶チュウハイでも

中身は考えて英字のラップでクルリ!

 ね!



a0046113_16413011.jpg

 「すず音」 発泡清酒 一の蔵酒造(宮城)   
 淡雪にも似た薄にごり、グラスに注ぐと繊細で涼しげな泡が立ち上る。
 低アルコール酒の残糖分を瓶内で再発酵させ炭酸ガスを封じ込めた。
 一度飲んだら忘れられない爽やかな味と香り 300ml ¥735

 冷たいの サイコーです。

a0046113_16362244.jpg
普通のワインだって
ラッピングすれば
素敵なプレゼントに!






               材料によってはラッピング代を
               いただくようになりますが
               簡単なのは サービスです。


お問い合わせ あわのや酒店へ
[PR]

by awanoya | 2007-05-05 16:51 | イベント | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 まいう~石塚in四家酒造店 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 05日

a0046113_13283890.jpg

 
三月某日「まいう~」でおなじみあの石しゃん(石塚英彦)が 
又兵衛の蔵元四家酒造店にやって来た。
 テレビ朝日系「にっぽん菜発見」4月15日9時30分 放送予定
 
杜氏との会話や四家社長との会話、蔵での奮闘振りをご覧あれ!

 四家酒造の又兵衛は県酒造組合の春季鑑評会にて「吟醸酒の部」にて最高峰の『知事賞』に
  輝きました。現在「大吟醸」は売れきれ中です。
 
[PR]

by awanoya | 2007-04-05 16:49 | イベント | Comments(2)