「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ラッピング講習会 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 29日

a0046113_20184227.jpg
昨日小名浜のららミュウでラッピング講習会に参加しました。
小名浜なんて半年ぶりくらいかな ぶらっと市場を見学
うまそーな「きんき」でも今はかえないなぁ~ 時間だし

後ろ髪引かれながら 会場へ
お堅い話がちょこっとあって  いざ開始~

a0046113_20185474.jpg
これが とりあえず完成品!
 まあまあかな
 一枚の紙で袋を作るところからやりました。
はまりそうです
お隣のいらっしゃったのは
「さわきや」さんの若旦那さん
男ながらがんばってました
 いいねぇ~この心意気!
お向かいは小名浜の
「まるとみ」さん
めちゃ明るい楽しい方


 ラッピングも致します。でも時間もらえるといいなぁ~
                                   女将でしたぁ~
[PR]

by awanoya | 2006-11-29 20:13 | 日記 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 おとなになったね。 立春朝搾り  「ゆっくりと」 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 26日

a0046113_1944617.jpg
 ご好評いただいている
『立春朝搾り」を7℃の貯蔵庫で ゆっくりと熟成させた純米吟醸原酒
 新酒の華やかな香りは、時の経過と共に落ち着きをみせ、角の取れ円熟味を持った、少し大人の味になりました。
 
何かと慌しい年末年始のつかの間の安らぎの時間に ゆっくり、
じっくり楽しんでほしいお酒です。

 山田錦 100% 精米歩合 55% アルコール度数16度以上17度未満 
                                          720ml 1、429円
[PR]

by awanoya | 2006-11-26 18:05 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 盛り上がったワイン会 2006 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 20日

a0046113_188253.jpg

11月17日 今年も「サンルートいわき」さんでボジョレーヌーボーのワイン会を行ないました。

 a0046113_1838232.jpg
樽は
 ・アルベール・ビショー
 ・ブシャール・エイネの2種類

瓶は
 ・アルベール・ビショー 
 ・ピエール・アンドレ ビラージ
 ・ラブレ・ロア、ノンフィルター、
 ・ジョルジュ・デュブッフ
   セレクションプリウス 
 ・ ジョルジュ・デュブッフ
  マコン・ビラージヌーボー
    (白ワイン)   5種類 

 樽詰と瓶詰の違い・いろいろな会社の味の違い・などを楽しんでいただきました。
 中には、「グラスにそのまま注ぐのと デカンターしてからグラスに注ぐのではちがう!」
 という方もいらっしゃいました。
a0046113_19113393.jpg
 お楽しみ抽選会 
  商品はみんなに当たります。
そして「じゃんけん大会」です。
 今年は ワイン会10周年記念だったので 豪華な日本酒をフンパツしました。
 拳に力が入ります。落胆の声も大きくなります。
  
a0046113_1920174.jpg

  
 ワインの樽もじゃんけん大会に提供します。
 今年は「阿呆鳥」「金子 透さん」が出席してくれたので サインをしてもらいました。

 2樽のうち1つは久之浜のHさんに もう1つは四倉のSさんに行ったのですが
お店に寄付してくれました。 

 あっりがとー飾らせてもらいます。

ご出席の皆様 ありがとうございました。
  来年もよろしくお願い致します。  
            あわのや 女将でした~
[PR]

by awanoya | 2006-11-20 19:44 | イベント | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 寿海「甕ん中」 25度芋焼酎 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 10日

a0046113_1828975.jpg
厳選した紅いもを使用し、黒麹で仕込みました、甕壷の中で静かに熟成させ、更に甕ん中に封印した、旨味・甘みとも 濃厚な芋焼酎 
 その名も「甕ん中」  宮崎県
 25度 1.8L 5,405円 

 ひしゃくで汲んで飲む楽しみも味わえます。
 今、人気の赤芋です。

 ーメモーーー
 壷は捨てずに
 中身が無くなったら 同じような芋焼酎を入れて一晩置くだけでも、まろやかになった味が楽しめます。
[PR]

by awanoya | 2006-11-10 18:28 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 うけてます! semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 10日

a0046113_1749208.jpg
ワンカップのpop
   うけてます。

 がんばっ!

 って感じかな~

 おかげさまで
各地のワンカップがありましたが 
残り少なくなりました。
[PR]

by awanoya | 2006-11-10 17:49 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 一生に一度だから・・ semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 06日

最近 ミニチュアサイズの物を探している人が来店する
結婚式の最後に手渡す物を探しているとか 
    ウイスキーだったりワインだったり 
    ラッピングや値段などをあれこれと聞きに来る。

 先日は木の枡 焼印で名前はもちろん 寿マークもデザインしたものを持って来店。
 約一ヶ月構成したりして出来上がった枡は 素敵な仕上がりだった。
        ( 版代が4,500円 枡代 250円 送料 1,000円 )税抜き 

 二度と無いかも知れないその日のために あれこれ思考する 
       
       幸せな時間でもあるよね

 ついこっちも力が入ってしまう
 
 お幸せに・・
               あわのや女将より
[PR]

by awanoya | 2006-11-06 19:19 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 まさに 手書き semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 04日

いつも 箱のまま売っているので 余り気にしなかった
並べるにも一本だけ たまたま
 「なんか 違うぞー」というのがあって
     比べてみたら
a0046113_11115643.jpg

 まさに
    手書きですねぇ
 
    麦焼酎 「吉四六」壷入り
           720ml  ¥1905

気に入ったらポチっとな → にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by awanoya | 2006-11-04 11:17 | 商品案内 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 つい・・・・ semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 03日

横浜から来たという若者二人
地元の酒がほしいとの事

 いわきの酒 福島県の酒と説明しているうちに酒談義
 閉店間際だったのだが つい長話

お酒の発送の注文をいただいてお店の名詞を渡して・・・

聞けば仙台から来てこれから湯本に一泊だそうだ なんとも人懐っこい笑顔で・・

 「これもってきな~」と つい300mlのお酒を持たしちゃった

 若者と笑顔によわい女将である。(^_^;)
[PR]

by awanoya | 2006-11-03 19:35 | 日記 | Comments(2)