「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 お燗の演出の手助け semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 23日

[前に紹介したお燗器では量が・・・と言う声にお答えして
a0046113_15144126.jpg
湯かんセット二合用入荷です。
 
赤伊賀と黒 2種類
         ¥2,625
以前ご案内のは一合用で
         ¥1,575
お湯を入れた外側の入れ物に
お酒を入れた徳利を入れると
お燗が出来る便利物

お猪口は別売り 一個、¥312


こちらは「卓上用かんすけ」蓋付錫ちろりつき
a0046113_15114672.jpg

a0046113_15251652.jpga0046113_15253948.jpga0046113_15273063.jpg







丸い筒の中にお湯を入れます、そこにお酒を入れた錫のちろりを入れ3分~5分
 おつまみ用意して・・・・っと・・ ・ ・ まろやかお燗酒の出来上がり~
                                   1セット   ¥14,700
この蓋付すずちろり (ふたつきすずちろり)ですが
その名のごとく 錫(すず)で出来ています。
特徴
・イオン効果が高くお酒がまろやかになり、おいしくなります。
・熱伝導がよく、湯銭により素早くお燗する事が出来ます。
・蓋付なので、本来の香りも逃さずお燗が出来ます。

錫は体毒を消し腫れ物を予防する効能があると言われていて、井戸などに錫板等を沈め水を浄化すると伝えられています。
  (焼酎のお湯割りは お湯を入れておくと驚くほどまろやかになります。)
                                             
家での晩酌を楽しみながらやってみては・・・

                      あわのや酒店 TEL0246-22-3311
良かったら ポチット→ にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by awanoya | 2007-02-23 16:03 | 商品案内 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 色筆ペン &・・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 16日

a0046113_14112433.jpg
もっぱらPOPを書く時におせわになってる色の筆ペン
字の下手なのも ごまかせるし・・
和物の感じが気に入っています。







a0046113_14114773.jpg
そして、袖が長い冬場活躍するのが
このアームカバー
昔の事務用は黒だけど
ちょっとお洒落に 家事用を使ってる。

先日懐かしいのを使ってると
言われましたが (^_^;)
今なかなか売ってなくて
どこかにないかしら・・・
[PR]

by awanoya | 2007-02-16 14:27 | うんちく | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 一の蔵 甘酒 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 08日

実は天然のビタミン豊富な健康飲料

a0046113_1732837.jpg一ノ蔵は、伝統的な手づくりによる酒づくりをモットーとする酒蔵。
それだけに「甘酒」も昔ながらの製法で
糀(こうじ)そのもののおいしさを引き出<すことにこだわってつくりました。
酒づくりに使う米糀(こめこうじ)だけでつくっているので、自然なおいしさが
楽しめます。 こんなにも心を込めて作られたあま酒!

そして、130gストロー付の飲みきりサイズ
たったの 157円
冷凍庫で冷やしていただくと パックの上から、とても簡単にカットできます。
あま酒のシャーベットの出来上がりです! 130g詰めパックが6個入りで1ケースとなります。
a0046113_17143531.jpg

甘酒の宣伝部長に任命された   キティちゃん雛

人目で気に入り やっと
「たちya」さんから任務遂行に
やってきてくれました。

 今日もウインドーにくっついて子供が見てます。

 

                           女の子がほしかったあわのや女将でした。
[PR]

by awanoya | 2007-02-08 16:42 | 商品案内 | Comments(1)

semスキン用のアイコン01 立春朝搾り 後記 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 06日

             昨日まで全然なかった雪なのに当日は
a0046113_20301764.jpg
 この有様です。

でも、これでなきゃ 
 栄川の立春朝搾りの
   感じがでない
 (by 栄川 宮森社長)







a0046113_20304725.jpg
 
 一日の流れ、注意事項の伝達です。
   さあ、みんながんばるぞ!








a0046113_20332549.jpg
ちょと こぼしちゃった
もったいない

止めるタイミングが
 なかなか難しい







a0046113_20334734.jpg


異物、瓶ワレがないかな


後ろから光をあてて見ます。

さすがにこれは熟年の方に






a0046113_203438.jpg
ラベルは 曲がらないように・・・



a0046113_20341959.jpg










肩張り これが大事!


これがないと 意味なくなっちゃうね








a0046113_20343524.jpg
お守りをさげて
 
  完成! 

 










a0046113_20344769.jpg
お祓いしてもらいます。
 みなさんに福がきますように・・・


無病息災 開運厄除 社運向上 

商売繁盛 家内安全 大願成就

祈願酒です!


a0046113_2035115.jpg
 本日の朝食メニュー
栄川さんの女子社員さんの
入魂の手作りです。

朝早くからですもの
感謝!
  おいしかったです。







a0046113_20351353.jpg
こうして、みんなの思いと 協力で
 持って帰った
 「立春朝搾り」
 お札と一緒に店頭に並びました。

 お客様のうれしい顔が
  何よりです。
 
 香り高いいいお酒が 
 できました。

 お買い上げのお客様
 ありがとうございました
 
今年も福が来ますように!



a0046113_20354613.jpg
毎年恒例
立春ゆきだるま



a0046113_20355730.jpg
 

今年も、道行く人の人気者でした。
残念ながら、今年は暖かくて、一日で解けてしまいました.(>_<)


 皆様に 感謝の一日でしたぁ~
           
 感謝、感謝のあわのや女将
[PR]

by awanoya | 2007-02-06 21:11 | 立春朝搾り | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 平成19年の立春朝搾りだよ semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 04日

a0046113_7515789.jpg

「立春朝搾り」の仕込み完了
これからお祓いしてもらって積み込んで帰りまーす。
でも…昨日は全然雪なんてなかったのに… 一晩でたーっぷり積もってます。
 頑張って帰りまする。
 待っててねー
[PR]

by awanoya | 2007-02-04 07:51 | 立春朝搾り | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 招福豆 2007 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 02日

今年の招福豆できあがりました。
a0046113_1642090.jpg
これを持って4日の朝会津磐梯で
    お酒を搾ってきます
お酒と一緒にお祓いしてもらって
   午後には帰ってきます。

明日の夜出発ですが、
    今日から雪模様のようです。

去年は大雪で高速も通行止め
 事故が多発してのろのろ運転

今年は雪がないかなと思ったのに
  やっぱり雪ですね 

おみやげに持って帰ってきます。
店頭をお楽しみに!

お酒?もちろん
「立春朝搾り」です。

 720ml ¥1,575 
お問い合わせ 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2007-02-02 17:01 | 立春朝搾り | Comments(2)