「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 手軽にスパークリングワイン semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 19日

a0046113_17575270.jpg

のどの渇きを潤したいけど ビールじゃ味気ない チュウハイもちょっと・・・
なんていうときありませんか?

そんな時は 缶のスパークリングがおすすめです。
 
オーストラリアのバロークスより届きました。

輝く泡がはじけ、フルーツの香り、コクがありながら軽快な
クリーミィな紅い泡が口の中に広がり,甘い香りと程よい果実味、酸味のバランスの良い

どこへでも気楽に持ち運べるのも うれしい!
                                 250ml ¥400
[PR]

by awanoya | 2007-06-19 17:57 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 今 人気急上昇 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 15日

a0046113_1856176.jpg
きき酒会後 人気が急浮上 (その前からぽちぽちでていましたが・・・)
はまれ酒造さんの「造り酒屋のゆず酒

 厳選された「ゆず果汁」と自慢の「純米酒」との絶妙なコラボレーション!

 身体にいい成分がたくさん入ってるのも 人気の一つ
  ビタミンC,ビタミンP、ペクチン、リモノイド、シトラール・リモネン、有機酸類
 ロックにして呑めば汗ばむ季節に
           爽やか~なひとときが・・・

     720ml ¥1,380
[PR]

by awanoya | 2007-06-15 18:56 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 あの有名な・・・・  semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 12日

今日問屋の展示会に行ってきました。そこで・・・出会ったのがこの方a0046113_1813562.jpg
ラジオ福島の「かっとびワイド」でおなじみ 「ハッピーチエちゃん」

 お写真をお願いしたら、ほいよ!とカメラを向いてくれたけど、緊張しておすまししちゃいまた。
でも、話す声も あの「チエちゃん」 笑い声もあの「ちえちゃん」だった!
動画で撮ればよかった。

元気な「チエちゃん」にパワーもらって 私も元気になったようです。
すばらしい衣装にも 脱帽!

 元気でがんばろー!
[PR]

by awanoya | 2007-06-12 18:12 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 澄月 赤 入荷 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 11日

おまたせしました。
 今年も、秋田太平山の蔵 小玉醸造株式会社より
a0046113_14543026.jpg

 生酛仕込み、無ろ過(火入れ)の澄月(ちょうげつ)が入荷しました。
      原料米に秋田酒こまち100%使用しました。
 
 純米吟醸 1.8L  ¥2,865     純米大吟醸 1.8L  ¥3.915
       720ml  ¥1,441              720ml ¥1,966
 
  赤い包装紙が目印です。すーぐわかりますね
 6月~数量限定販売です。 
                お問い合わせ あわのや酒店 0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2007-06-11 15:13 | 日本酒 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 第五回 福島の酒 きき酒会 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 04日

昨日ワシントンホテル 椿山荘で行なわれた「きき酒会」!
去年を上回る人がきてくださいました。(5百人弱)
県内のご協力くださった蔵元さんには 感謝!感謝!です。
a0046113_1830654.jpg

酒楽会ブースではお酒の勉強会
 「二度火入れ酒」「生酒」「生貯蔵酒」「生詰酒」のちがいについてが行なわれました
       a0046113_18294296.jpg
a0046113_19383960.jpg
(まいあがってしまって、
何を話したやら・・・・・(^_^;)




講師として「酒のいとう」の伊藤さん 「丸伊酒店」の篠原さん 「さわきや」の永山さんとの四人が立ちました。 
 わたしは早口で わかってもらえたかどうか・・・・不安ですが 勉強しなければならないと思い知らされました。

 ご不満ご希望がありましたら次回に生かしますので ご連絡ください
 御来場 ありがとうございました。
[PR]

by awanoya | 2007-06-04 19:40 | イベント | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 いよいよ「きき酒会」 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 02日

いよいよ明日は「きき酒会」です。
酒楽会 紅一点でがんばってきました(ってなにもしてないんだけどね)
酒楽会ブースでは「ミニセミナー」が開かれれます。
今回のお題は「生酒について」です。
生酒、生貯蔵酒、生詰め酒、二回火入れ酒の
4種類の味比べをします、なんか三回目の講師(うんちく係り)をやる事になったようです
今夜はパックをしなくっちゃ!

酒楽会の青い半被をきてはじけてる私に気が付いたら
 「パックした?」と聞いて見てください。元気に お答えいたしましょう。
[PR]

by awanoya | 2007-06-02 21:50 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 父の日には日本酒を送ろう! semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 02日

a0046113_19201396.jpg6月の第三日曜日は父の日
いつもがんばってるお父さんに日本酒を送ろう
いつものお酒をドレスアップして、
たまにはこんなお酒を、
感謝の気持ちを乗せて送りまっせんか。
[PR]

by awanoya | 2007-06-02 06:59 | 日本酒 | Comments(0)