「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 がんばらせてくんちぇ semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 25日

昨日は母と久ノ浜の友達の家へ行きました。
通行できるようになったからねー
 海岸線を通って行くと 魚屋さんだったらしいお店の壁に

  がんばらせてくんちぇ!の文字が・・

 何とも胸が痛くなりました。
 
 海岸線は声にならないほどの状況でした。
 大型テレビが何千台あればこの惨状や絶望をを伝えられるんだろう
 目の当たりにしたショックは大きかったです。

 うちは何ができるんだろうー
 
 やっぱりお酒を元気に笑顔で手渡して行きますかね


      



        今日息子が東京へ向かった!
           いじめられないだろうか・・・・・










 
[PR]

by awanoya | 2011-04-25 18:11 | 日記 | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 いわきの海岸 とりもどしたい semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 20日

やっとこさ美容院に行って来ました。
さっぱりしました
お向かいの「バース」さんです。

で、店長からDVDをいただきました

   「かもめの視線」
  福島県いわき市の海岸線を モーターパラグライダーで空撮。
  この企画の為に書き下ろしたアコースティックギターの美しい曲に乗せて
  空中散歩のに出かけましょう!

 いわきの海岸ってきれいだったんだね (ちょっと泣ける(T_T))
 この海岸をとりもどそう
  
  がんばっぺ! いわき!
[PR]

by awanoya | 2011-04-20 19:06 | 日記 | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 お休みです。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 16日

明日 17日はお休みです。

 あしたはお家の片付けだーい!
[PR]

by awanoya | 2011-04-16 19:31 | お知らせ | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 一品 純米吟醸「無ろ過生原酒」 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 16日

一品 純米吟醸無ろ過生原酒 a0046113_1843828.jpg

米と米麹のみを使い、酒造好適米、山田錦を中心部まで磨き醸した、純米吟醸酒。

濾過工程をふまえず、何も取らず、何も加えず、出来立てそのまま。

この時期だけの生のお酒です。力強い酒です。

原料米 山田錦   精米歩合 50%
  容量 1800ml  ¥3,465 (税込) 容量 720m   ¥1,733 (税込)


 一品のお酒は 南部杜氏 佐々木勝雄さんが造ります。
 「うま口」のお酒を造る事を目指して造ります。

 この人の造る酒が旨いのよー
 
 一品の専務も熱い人でねー(奥さんは「いわき人」 めんこいんだ これが!)
 燗して冷めても美味しい酒が目標なんだと

 今回の地震でだいぶ被害がありましたが、復旧に向けがんばっています。
 蔵を復旧しながら お水も配給してるのよねー
 飲んでやって下さいな
[PR]

by awanoya | 2011-04-16 18:32 | 日本酒 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 水戸より給水車が来ました semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 13日

a0046113_19135629.jpg
水戸から吉久保酒造さんが給水に来てくれました。
 
 綺麗な水でした。
 おいしかったですよ!
 3000Lの水を給水してUターンして行きました。

 明日は植田の「はるな」さんの前で給水の予定だそうです。
 時間は2時半頃を予定しているそうです。

 感謝!

 もちろん お酒も持って来てくれました。

 「一品 純米吟醸 無ろ過生原酒」も
 特別 追加してくれました。
  感謝!感謝!

 お酒の紹介は明日ね
[PR]

by awanoya | 2011-04-13 19:13 | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 水戸より お水がやってきます。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 12日

水戸の吉久保酒造さんが
 タンクローリーでお水を持ってきてくれます

 
明日13日 午前中には到着する予定です。
場所
 平大工町 高崎屋(八百屋さん)の前の駐車場です。

 入れ物をお持ちください


 水が出ないって言ったら 
  持って行くって
    
  ありがたいことです。感謝 感謝
[PR]

by awanoya | 2011-04-12 18:18 | お知らせ | Comments(3)

semスキン用のアイコン01 またー semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 12日

またか(;一_一)
並べなきゃ良かったのはわかる けど 今回は前回と違う所が倒れた(ーー;)
リーチインの中はどうやって防御すればいいんだろう(ーー;)

家の中もまだ地震対策しきれていないから がーちゃがーちゃ…
そして断水(T_T)

なーんか

今回は

すごーく疲れたなぁ
[PR]

by awanoya | 2011-04-12 07:22 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 11日開店のお店 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 11日


仏蘭西遊膳 まつうら
 ここのシェフの作るソースはホントに旨い うま~~いのです。
 安心・安全な地元のお野菜を使って「いわき」を盛り上げようと 腕を奮ってくれるそうです。
 ちょっとリッチ感のあるお部屋で、 気取らないお箸のフランス昼食でもよし!
 ゆっくり時間を取って お夕食もよし!
      あーん食べたい!(^-^)


 魚菜処 ほんむん
  人気なのは「大きなかき揚げ」
  四季折々その日に仕入れた新鮮な食材によってメニューを決めるマスター
  冗談で笑う顔が めんこいんだ!
  一人で安心して入れるお店ですよ





  
[PR]

by awanoya | 2011-04-11 17:04 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ゆったりした空間でお食事を・・ semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 09日

自宅レストラン
 遊食屋ガーデン
        さんがオープンしてます。
 以前は60席もある大きなレストラン「酒味の店 遊食屋」を経営していたシェフが、ゆったりと食事をしてほしいと、この3月1日よりの自宅を改装 素敵なお庭も手入れしてOPENしました。
 
 OPENしてお客様も喜んで訪れていた矢先・・・
 お水が出るまでご近所の方々に届いたパンなどを配ったりしていたそうです。その合間にもう一度メニューの見直し 味の手入れなどをして再々スタート出来る日を待っていたそうですよ。きっと、以前よりもっと美味しくなったお料理が待っているはず。 ほっぺた落としてこないでねー!
[PR]

by awanoya | 2011-04-09 19:22 | 店舗紹介 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 懐かしい semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 08日

a0046113_1913531.jpg

遅ればせながら大掃除です
営業しながらなので棚を少しずつ動かして…
懐かしいのが出てきました。その昔ウィンド―いっぱいにこの缶ビールを飾ったりもしました蠐

思い出してると作業が進みません(ーー;)

これは…

とっとくか…(^_^;)
[PR]

by awanoya | 2011-04-08 19:13 | Comments(2)