「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ひさしぶりの電話 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 27日

 今日は息子の小・中の同級生のお母さんからの電話がありました
 久しぶりの電話で つい長電話しちゃいました。
 被災の時から今日までのこと・息子達の学校のこと・・・なんて今までの普通のことが幸せだったんだって思います。
 
 会津の酒蔵さんが来店しました。せっかく赤瓦になった鶴ヶ城に観光客が来ないとか・・
 地震・津波だけならよかったのにねー
 
 見に行きましょうかねー
 
 みなさん会津にいきましょう!!
[PR]

by awanoya | 2011-05-27 23:05 | 日記 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 「震災復興酒 希望の光 日高見」入荷です。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 25日

今朝も強い余震…朝は止めてほしいー血圧上がっちゃうわい

a0046113_17225964.jpg
やっと入荷してきました。

石巻 平孝酒造さんの
  「震災復興酒 希望の光 日高見」

大量の発酵中の醪が電力、水道不通のなか そのままの状態で発酵が経過し蔵人もお酒にすることを一度は諦めたお酒です。

本来の「日高見」らしい芳醇で滑らかな味わいの酒質とは
多少違うとお感じになると思われます。
が 力強いお酒に仕上がってるようです。

「このお酒は、平成23年3月11日(金)の東日本大震災によって被災したお酒です。
 純米酒を中心に大吟醸や純米吟醸など、発酵中のお酒が被害に遭いました。
 震災直後、仕込み蔵は地震の揺れの激しさから、発酵中の醪(お酒)がタンクから溢れ、床一面、白い絨毯を敷き詰めたのかと、錯覚するような情景でした。」
と、始まる裏ラベルには平孝酒造店主の想いが書かれています。

「絶対負けない」のラベルには復興への強い意志が感じられます。

     1.8l 2,830円

 裏ラベルを読んでると涙が出そうになるよー


今回の「復興酒 希望の光」の売上金の一部を地元に義援金として
献金することになっております。
[PR]

by awanoya | 2011-05-25 17:56 | 日本酒 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 梅の宿の梅酒 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 20日

         今日は暑かった~(-_-;) 半袖出さなきゃー

         こんな時は さっぱりする飲み物がいいね

a0046113_19283566.jpg梅の宿の梅酒
蔵人が自分達で醸したお酒に丁寧に漬け込みました。梅特有の香りとジューシーでみずみずしく、さわやかな酸味がすっきりと喉を通っていく感じです。軽快な口当たりですので食中酒としてもおすすめです。
 
そーなの 日本酒で仕込んだ梅酒なのよー

 720m  ¥1,050   1800ml ¥2,100

冷やして飲むか
ロックがおススメ(^_-)-☆
  
   ロック!ロック!ロック! イエ―ィ!!
[PR]

by awanoya | 2011-05-20 19:31 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 つつじが満開 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 19日

a0046113_17311433.jpg今日は暑いくらいの日でした。家の前の歩道のつつじが満開でした。いやー花に見とれるのも久しぶり!
 桜は気が付いたら散ってたもの・・・

 先日、震災の日にまさにその時にお買い物をされてたお客様からお電話をいただきました。埼玉から観光にいらしたそうで、海岸線をドライブして平の町に入ってきたそうです。もう少し遅ければ津波に遭っていたかもしれないこと、母もそのお客様がいらっしゃられなかったら台所で家具の下敷きになってた事などを話しながら、タッチの差の運命、タイミングの運命を感じました。

 花がきれいに咲いてることに気づくようになった事、気づいてる自分が居る事はなんてしあわせなんでしょうね
[PR]

by awanoya | 2011-05-19 17:31 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ケーキ山脈 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 15日

a0046113_23205127.jpg

今日は久々の日曜営業でした。 ご褒美は… 駅前「アンジェリーク」さんのケーキです。瓚
ここのケーキは甘すぎる事なく美味ですじゃ
震災直後も営業していた同士です

この時間に食べたら即…… お腹につくか、ほっぺにつくか…はたまた全体に丸くつくか…乞うご期待晙

というわけで食べちゃいました
[PR]

by awanoya | 2011-05-15 23:20 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 第9回福島の酒 きき酒会  semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 11日

 今日は「酒楽会」の会議が久々にありました。 前回は給水活動と重なってしまい行けませんでした。
 毎年、6月に開催していた「きき酒会」、今年は延期になっていましたが。
 
  福島の酒 きき酒会
9月11日 日曜日 開催決定


 時間 会費につきましては未定ですが、よろしくお願い致します

 私は庶務なんですよー チィケット出来たら買って下さいねー 
[PR]

by awanoya | 2011-05-11 19:40 | 日記 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 「がんばっぺ いわき」バッヂ semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 02日

a0046113_1671379.jpg

缶バッジ作ってみました!

いわき市がみんな元気になれるといいな!と思いながら
まずはウチから元気を見せるべし!と、これを付けて従業員一同がんばってます!
[PR]

by awanoya | 2011-05-02 16:07 | Comments(6)

semスキン用のアイコン01 連休のお休み semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 01日

今日1日は都合によりお休みします

明日からは休まず営業致します
[PR]

by awanoya | 2011-05-01 10:40 | お知らせ | Comments(2)