「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 古民家の形見 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 27日

a0046113_10342666.jpg

被災して取り壊しが決まった妹の嫁ぎ先より 障子をいただき蝶番でとめ 屏風のようにしてみました。
背の高い方は新しいですが 低い方は年期が入ってます
「うだつ」のあがった旧家で太い梁と柱もあります。
壊すのはもったいない気がしますが…


  大事に使いますね
[PR]

by awanoya | 2011-06-27 10:34 | 日記 | Comments(4)

semスキン用のアイコン01 - semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 23日

a0046113_16445196.jpg

震災で割れた地面の隙間から たんぽぽが…
[PR]

by awanoya | 2011-06-23 16:44 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 公園 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 20日

a0046113_17574577.jpg
公園に子供たちがいるのっていいなぁ
(高校生は子供じゃないか)

明日の構内球技大会の練習だって!

息子の敵クラス

 雨降らなきゃいいねー
[PR]

by awanoya | 2011-06-20 17:57 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 会津中将より超特急便できた 夏限定酒  semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 19日

a0046113_14493122.jpg 会津中将の営業さんが高速に乗って届けて下さった

「夏限定 吟醸酒」

涼しそうなラベルでしょう!

今日みたいな暑い日は目も口も涼しくなりそう

  アサガオと        金魚のえが
a0046113_14493168.jpg
a0046113_14493170.jpg
 
「うちわ」が似合いそうですねー
 
うちわ片手に 飲みましょうかね


 720mlのみ  ¥1,260

 あわのや酒店 ℡0246-22-3311
[PR]

by awanoya | 2011-06-19 14:49 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 父の日が近くなると… semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 18日

a0046113_11332035.jpg
昨日、閉店まぎわに高校生が
「あのー 相談があるんですけど」と
なーに (今夜は空いてないなぁ〜) じゃなくて

「明後日は父の日なんでが お酒やろうと思って…俺未成年なんですけど売ってもらえますか?」
そーなんです未成年にお酒を売っちゃいけないんです。お酒の免許取り上げられちゃうんです 我が母校の後輩らしく部活の帰りらしいです

ラッピングが目に留まったらしいです

はたして結果は…


来店して聞いてくださいな
[PR]

by awanoya | 2011-06-18 11:33 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 青森より入荷 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 16日

a0046113_1934425.jpg
a0046113_1934529.jpg

a0046113_1934540.jpg

いわきは「がんばっぺ」 青森県は「けっぱるぞ」
東北の一番南と一番北の言葉でございます。

 青森は「田酒」でおなじみ西田酒造さんより  とーっても貴重なお酒が入荷です
 いやーまさかいただけるとは・・・・

善知鳥(うとう)「大吟醸」1800mlのみ ¥8,715
   とびっきりのお酒
  
   ほとばしるような華やかさを感じながらも、決して全体のバランスを崩すことはない。
   すっきりと切れる非常に美味しい大吟醸です。


私もきき酒会でしかいただいた事がありません
お店に並んでるなんて  うれしーです。

ふーん!こんな紙に包まれて来るんだねー
[PR]

by awanoya | 2011-06-16 19:03 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 迷子 semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 15日

a0046113_6463147.jpg
川沿いの堤防で迷子を拾ってきた 捨てられたのか はたまた津波に乗って来たのか…

亀なのよー

手足と首が出てないからわからないでしょー
720mlと同じくらいだから大きいよ!
今日から扶養家族が増えました

一緒に寝せられたのは
「会津 中将」純米酒 720ml ¥1,313
 濃厚な味わいの中にすっきりとしたキレ味

永寶屋 無濾過生原酒 1800ml ¥2,730
  八反綿で仕込んだ辛口純米 
 今日 原酒好きなお客様がお買い上げになりました。
[PR]

by awanoya | 2011-06-15 06:46 | Comments(2)

semスキン用のアイコン01 覚えててくれて・・・お返しなんて semスキン用のアイコン02

  

2011年 06月 13日

今日はうれしい日でした
震災後お茶を探していらしたおばあさんにお茶の葉を分けてあげました
そのおばあさんが、
「あの時はありがとう 本当に助かりました」と
自分で編んだという毛糸の食器洗いとりんごを2個もってきてくれました。

わざわざきてくださってお返しをいただくなんて うれしいことです。
今日は、その話をしながら息子にりんごをむいてあげましょう

こちらこそいい話を聞かせてあげられます。
おばあさんに感謝です
[PR]

by awanoya | 2011-06-13 19:46 | 日記 | Comments(0)