「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ワイン会お疲れ様でした~! semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 29日

おはようございます!

26日のヌーヴォー・パーティはおかげさまで盛況となりました

今年もこの会を開けたことが本当にうれしいです・・・
来て下さった皆さん、協力して下さった皆さん、心からありがとう!



サプライズゲストとしてご参加いただいたセブンさんとゼロさんも良いパーティだったと言って下さいました






a0046113_928525.jpg


え?「嘘つけーそんなのいなかっただろー」って?

あれーそうだったかしらー

いやヒーローはいつだってみんなの心の中にいるんですよ・・・




よし、オチまで持ってったー

会のあと、たくさんの方から「また来年よろしくー!!」とのお言葉をいただきました。

来年も・・・できるかなっ!?(笑)

また皆さんとヌーヴォーを味わうことを祈って、またねー
[PR]

by awanoya | 2011-11-29 09:36 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 な―らんだ~♪ ならんだ♪~ボジョレーヌーボー semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 17日

a0046113_13563957.jpg
ボジョレーヌーボー 入荷です。

 今年、春か ら日照に恵まれた上 夏の間雨が少なく ほぼ理想的な天候に恵まれブドウはよく熟し 糖と酸のバランスが良いということです

 発酵は順調に進み 熟成がよく滑らかなワインになったということです
 2009年に似た当たり年だそうです。



 昨日飲んだメーカーのものは 
      ちょっと酸味がつよかったようですが・・
  色は 濃い赤紫で 香り高かったです。


 26日の樽のヌーボーが楽しみです。 
  瓶も 7つのメーカー 白・ロゼも飲めます

 まだ、間に合いますよー ワイン会参加しませんか


a0046113_9421283.jpg












 
[PR]

by awanoya | 2011-11-17 13:56 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 田酒の練粕 semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 10日

a0046113_1112376.jpg

西田酒造さんより
田酒の練り粕が入荷です

粕漬けやお鍋 お味噌汁にいれてもいいですねー


風味豊かで栄養満点、お肌のうるおいを助ける効果もあって、内側からの体の冬支度に最適です。

免疫能力を高めてくれるので放射線に対抗できる体になる!なんて話もありますね、健康の強い味方なのは間違いありません。


板状に伸ばして、塩コショウを振ったらオーブンで焼いたのもオツな酒の友ですよ
[PR]

by awanoya | 2011-11-10 11:01 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 なんと! 真っ赤な月が・・・ semスキン用のアイコン02

  

2011年 11月 02日

a0046113_1536584.jpgおいおい なんだろうねー
今年もあと二か月

  日本中で  自然が怒っている昨今


    いや世界中で自然が怒ってる毎日


  この真っ赤な月は何だろう


    なんだか きみがわるいなぁー


   又、何か起こるんだろうか

   もう あんな地震は こないでほしいなー















a0046113_1536519.jpg

           昼間見たら


              なーんと


                   パチンコ屋さんの

                          開店の宣伝

 アドバルーン   でした
[PR]

by awanoya | 2011-11-02 18:36 | 日記 | Comments(0)