「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ハワイ、続々お届け semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 23日

先日ご紹介した、山本合名会社様のユニークなお酒、 「ブルーハワイ」

おかげさまでご好評いただき、当店の在庫は残りわずかとなっております。
特に720ml瓶はすぐにも完売となりそうです。


甘みと旨味がとても濃い、でもさっぱりして飲みやすい・・・

一風変わった日本酒 「ブルーハワイ」

購入をお考えの方はお早めに~

a0046113_1435565.jpg





  あわのや酒店   平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-07-23 14:35 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 そういえば土用で、丑の日だ! semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 22日

タイトル通り土用の丑の日なのを思い出しました!

そして、こーんな焼酎があるのも思い出しました。
a0046113_1824495.jpg


芋焼酎 うなぎ です


うなぎのエキスとか色々入ってる・・・わけではありません


荒濾過の風味豊かな芋焼酎です。

レギュラーの「うなぎ」 と、赤芋仕込みの「うなぎ」 の2種類があります。




  あわのや酒店   平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2013-07-22 18:41 | 焼酎 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 ブルーハワイ semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 13日

暑い日が続いてますねー。
こう暑いと、今夜のお酒を選ぶにしても

「とりあえずビール!」になりません?

ビールも美味しいけど、ここは新しい刺激で気分を爽やかにしませんか!


a0046113_12281414.jpg


山本合名会社 限定酒 ブルーハワイ

青っ!! なーんとこれ、 純米吟醸なんです。
 びっくりして、真っ青になっちゃうー

清酒 「白瀑」や「山本」などで有名な山本合名会社さまからの ユニークなお酒です。


a0046113_12281554.jpg


始まりは、言わずと知れた国民的氷菓、「ガリガリ君」から着想を得た、山本氏!

美山錦の純米吟醸生酒に、クチナシから抽出した天然色素を添加したんです。
なので、製法上はリキュール表示になってます。

涼しげな透明感のある青い色がなんともブルーハワイ!?しかし、
    味は確かにしっかりと飲みごたえのある美味しい白瀑の味わいです。
       
   うーむ  見た目と味のギャップも いとおかし!
   
   


 造り手の遊び心を楽しみながら、 暑い夜を目から涼んでくださいな


   720ml ¥1,600     1,800ml  ¥3,200
[PR]

by awanoya | 2013-07-13 18:27 | Comments(0)