「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Don`t Think All semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 23日

今日はお酒とは関係ない記事ぃぃぃぃぃ。


あわのや酒店の店内には、ところどころに置物が置かれています。

この度、ちょっと巷で話題になった

  “ 考 え な い 人 ”

全6種類 を店内に設置いたしました。

非売品です

a0046113_197429.jpg

思考?思案? 何それ。 と言わんばかりのパフォーマンスぶり
a0046113_1984958.jpg

もっとよくご覧になりたい方は、店頭にてお気軽にお尋ねください。


あわのや酒店、遊び心を忘れず 日々営業中です。






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-23 19:20 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 寒い日は、ごまぁーーーーーーー! semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 20日

ごまが あれば ぱくついて
ごまが ないと まごついて
a0046113_18323048.jpg

寒いと少し、コッテリしたものが美味しくなりますね。

しかしあまり脂っこいものは望ましくなーい、そんな我が儘な本音にピッタリなのが
ごまドレッシング

濃厚だけど口内に油が残らないのが良い。

アツアツな鍋料理の漬けだれにしてハフハフとー

シンプル温野菜にかけるだけでも豪華にー

暖かいコタツで、サッパリ冷しゃぶをバクバクと―

冷ややっこに醤油に換えて使っても美味しい!

冬に冷たい料理だと体が冷える? ごまの濃厚な味が冷え冷えとした気分を寄せ付けません。
それに部屋の中が暖かいと、冬でも意外と冷たい物が旨いのです。

もちろん暖かい料理ももっと美味しくなりますよー。
割りとシンプルな鍋に良く合います、
具の味に負けず! かといってダシの味つけを邪魔せず! ほどよい ごま主張!

a0046113_18505556.jpg

見よこのとろみー 濃いぜー
食べる前には良く振って混ぜて下さいね。


というわけで、食通のごまドレッシング!

一本850円で好評発売中です。





 記事書いてたらお腹空いた・・・



                                               





  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-20 18:57 | 商品案内 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01  棚だなー semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 10日

うちの焼酎棚の一部です

a0046113_14472256.jpg

並びはちょくちょく変わっております
a0046113_14482184.jpg






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-10 14:48 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 手元口元に彩りを semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 07日

a0046113_13213126.jpg


琉球ガラスの焼酎グラスです。

いや泡盛グラス?

ひとつひとつ、じっくり見ると違いがあります。
自分用の酒器を決めたり、
その日の気分で変えてみるのも家飲みの楽しみですね。
                                    BY四代目


  震災で割れてしまった我が家用にと思ってたのに お店に並んでしました。
  手作りの感じ、持った感触が好きでいつも使ってたのに・・
  いつか買ってやる  オマケしてくれるかなー(笑)            
                              by 女将 





  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8

  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-07 13:30 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 接客部長 semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 05日

a0046113_11261130.jpg
                 店内で飼っているウーパールーパーです。
                 機嫌がいい日は人間を見ると泳いで寄ってきます。







                 あわのや酒店、本日は夜6時まで営業の予定です。






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-05 11:38 | 店舗紹介 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 午年ですから semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 04日

ふと、(今更ながら)気づいたのですが、

今年の元旦しぼりの首掛けの干支絵馬は、文字通りの『絵馬』ですね。

a0046113_1740524.jpg


a0046113_17403333.jpg


絵馬の由来は、神様に捧げ物として馬を奉納したことだそうですね。
日頃の感謝と、お願いを込めて。

この絵馬なら、酒蔵さんたちへの感謝と、
これからも素晴らしいお酒をお願いします・という祈りを込めれば届くでしょうか。



  朝日山 元旦しぼり、   新政 新年純米しぼりたて、共に数が残り少なくなっております。

再入荷はない酒です、お求めの方は、お早めにお越し下さい。






  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-04 17:53 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 あけまして酔いましょう。 本日から営業! semスキン用のアイコン02

  

2014年 01月 03日

あけましておめでとうございます!

本年もあわのや酒店をよろしくお願いします。

ご近所の皆さん、今年も気軽にお越し下さい
ちょっと遠くの皆さん、いわき市に来たらちょっと寄ってね


さて! 新年初入荷!

朝日山 元旦しぼり

が入りました~  
a0046113_9324826.jpg












とり急ぎ、ご報告です!




  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-01-03 09:32 | 日本酒 | Comments(0)