「あわのや酒店」  地酒とワイン大好き 女将と、 四代目若旦那のブログ

awanoya.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 奈良萬 生貯蔵酒 semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 22日

目に青葉、山ほととぎす、初鰹!

鰹の美味しい季節になりました。
ほんとに、山の緑も綺麗になってくる季節!
きれいなラベルの「奈良萬 生貯蔵酒」が入荷しました。

冬に仕込んだ純米酒を 低温で熟成させ その後火入れしたお酒です。
夏にピッタリの爽快で切れの良い酒です。

奈良萬らしい滑らかな口当たり、派手な香りはなく、ほのかに果物のような甘みがあり、
『口に馴染む』という表現がよく似合う酒です。

通常の火入れ純米酒より旨みが前面に出ていて、ひやおろし程は熟していません。
上品で軽快な味わいです。


a0046113_13312919.jpg



                                     720ml入り・・・1300円
                                       1.8L入り・・・2600円
[PR]

by awanoya | 2014-05-22 13:30 | 日本酒 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 お待たせコーヒー semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 16日

好評をいただき、品切れしていたコーヒースピリッツが入荷してきました。

お待たせしました~
a0046113_17562262.jpg



↓詳しくはここを見てください。
新里酒造 コーヒースピリッツ

見てたら自分が飲みたくなってきました。ピザも一緒に食べたいです。



  あわのや酒店   いわき市平大工町11-8
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-05-16 18:04 | 日記 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 お休み semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 15日

a0046113_196446.jpg来月は父の日がありますねー

 どんなお酒をご紹介するか 思案中!

賞状と一緒に「平蔵」 鑑評会出品酒の焼酎をとりあえず、ご紹介です。



ネクタイも作らなきゃねー


やっぱり 日本酒もならべましょうね






そう、 今度の日曜日は
   お休みです。



a0046113_1964541.jpg



 月曜日もお休みです。

なんと 連休です。


ごめんなさいね。

ゴールデンウイークの分でーす。

   ゆっくら休ませてねー
[PR]

by awanoya | 2014-05-15 13:45 | Comments(0)

semスキン用のアイコン01 あわのや、休みなし semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 03日

こんにちは、あわのや酒店です。

本日から4連休ですね。 もっと前から休みを取っている方もいるのでしょうか?

当店は、この4日間休まずに営業しております。

ちょっと良いお酒が飲みたいな~、 友達にお土産を買っていきたいな~、地酒や季節のお酒が欲しいな~ 

そんな事がふと頭をよぎったら、お気軽に足をお運び下さい。


平日の営業時間は朝9時~夜7時半ですが、

5月3・4・5・6日は 朝9時半~夜6時までとなります、ご了承くださーい。




  あわのや酒店   いわき市平大工町12
  Tel  0246-22-3311   fax 0246-23-3801
[PR]

by awanoya | 2014-05-03 13:31 | 日記 | Comments(0)