人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐハロウィーン

こんにちは、あわのや酒店、店員キクラゲです
みなさん、龍馬伝は観てますか? 出ましたね「船中八策」!
物語も佳境ですか・・・
聞くところによると龍馬を暗殺する役には希望者が大勢いたとか(笑)
ラストに向かって、楽しみですね。

さて、去る27日にいわき駅前ラトブで行われた名門酒祭りも盛況で幕を閉じ、次なるお酒イベントは11月のヌーボー解禁日でしょうか・・・

おおっと、その前にあれがあります、10月31日のハロウィーン!
町の中ではあちこちにジャック・オー・ランタンを中心に飾りつけが賑わっています
お菓子屋さんが特にがんばっていますねー

あわのや酒店も一部内装やディスプレイをハロウィン仕様にしていますよ!

ハロウィーンは、もとを辿ればアイルランドのお祭りです、この時期は悪いお化けが出やすい為、家々に恐ろしげな装飾をしてお化けを追い払ったのが飾り付けの始まりだそうです。

その後、キリスト教がアイルランドにやってきて色々変わります・・・まあ詳しくは専門のサイト様などで!(笑)

キリスト教圏の国では、なんと学校や自治体がハロウィーン禁止令を出す所もありますが(本当らしいです)
日本ではそんな事はないから安心です!
可愛いカボチャも飾れるし!可愛いお菓子は出るし!パーティも開けます!

お祭り好きで好奇心旺盛なのが日本人のいいところです、せっかくだから季節のイベントとして、または友達や恋人を飲みに誘う口実に(笑)
ハロウィーンを満喫してしまいましょう!





もうすぐハロウィーン_a0046113_17273777.jpg


もうすぐハロウィーン_a0046113_17281028.jpg


もうすぐハロウィーン_a0046113_17283880.jpg


もうすぐハロウィーン_a0046113_172928.jpg

by awanoya | 2010-10-29 17:30 | 店舗紹介

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31