人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三年分のきき酒の結果発表ー!

お盆に入ってちょっと一息ついてます。やっと書き込みできます
戦線を離脱していた大女将も無事復活しました。
大事なくて本当によかったです。うちの看板ですからねー
三年分のきき酒の結果発表ー!_a0046113_17115949.jpg

三本のきき酒の反響ですが・・・

     黄色リボン   今年のものがお好みの方 3名
              ・フレッシュで香りがいい
              ・麹の香りを感じる
              ・すーっと入る
              ・甘みを感じる・・・などなど

     ピンクのリボン 去年のものがお好みの方 12名
              ・酒らしく一番バランスが良い 
              ・飲んだ後に膨らみを感じる
              ・ただただ旨い・・・・などなど

     緑のリボン   一昨年のものがお好みの方 3名
              ・どっしりとした旨みがある
              ・一番落ち着いている旨さ・・・でした。

 お好み様々ですが 去年のものは去年も好評でしたので よく出来た年だったのでしょうかね
 今年のものは来年どうなるのか 楽しみです

 と言うように同じお酒でも年度によって味わいが変わるようです。「このお酒は飲んだ」という言葉をよく聞きますが、その年その年の造りを楽しむのもいいのではないでしょうか

 来年は4年分を・・・・・お楽しみください
by awanoya | 2011-08-15 16:10 | イベント

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31