人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚「ひやおろし」 そろいぶみ

秋の味覚「ひやおろし」 そろいぶみ_a0046113_18454518.jpg 写真左より
1.8L
     一品 純米酒        ¥2,625   
    大七 本醸造        ¥2,153
    浦霞 特別純米       ¥2,883
    会津中将 特別純米    ¥2,730
    奈良萬 純米酒       ¥2,730

 720ml
    一品  純米酒       ¥1,313
    浦霞 特別純米       ¥1,405
    奈良萬 純米酒       ¥1,365
    会津中将 特別純米    ¥1,470
    朝日山  特別純米酒   ¥1,417

 (奈良萬が横向いちゃったけど ごめんなさいね)

台風一過で、ますます涼しくなると 美味しくなります。
食事もお酒も・・・(●^o^●)

浦霞は開けて二日目の方が香りが広がったわー
中将はどんどん入っちゃうーお料理も美味しくなる
奈良萬は お酒だけでもOK!味わえちゃうわ

 そして、 ぬる燗にすると・・・・又一味ちがって「ほっ!」と
 楽しめます。

 「ひやおろし」は熟成もするので、10月11月とそれぞれ味わいが変わって二度も三度も楽しめます。
 ちゃーんと 冷蔵保存しておきますので、何度も楽しんでくださいな。
 
 大好きな「さんま」や「きのこ料理」「味噌漬けロース焼」のよさそうだし「かつお料理」も外せない

 あー また 体重計に悪い季節になってきたわー
 痩せた分以上に太るのはいつでしょう・・(ーー;)











 
by awanoya | 2011-09-22 18:45 | 商品案内

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31