人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な―らんだ~♪ ならんだ♪~ボジョレーヌーボー

な―らんだ~♪ ならんだ♪~ボジョレーヌーボー_a0046113_13563957.jpg
ボジョレーヌーボー 入荷です。

 今年、春か ら日照に恵まれた上 夏の間雨が少なく ほぼ理想的な天候に恵まれブドウはよく熟し 糖と酸のバランスが良いということです

 発酵は順調に進み 熟成がよく滑らかなワインになったということです
 2009年に似た当たり年だそうです。



 昨日飲んだメーカーのものは 
      ちょっと酸味がつよかったようですが・・
  色は 濃い赤紫で 香り高かったです。


 26日の樽のヌーボーが楽しみです。 
  瓶も 7つのメーカー 白・ロゼも飲めます

 まだ、間に合いますよー ワイン会参加しませんか


な―らんだ~♪ ならんだ♪~ボジョレーヌーボー_a0046113_9421283.jpg












 
by awanoya | 2011-11-17 13:56 | 商品案内

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31