人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目の蔵から スパークリング酒

 今日は「日本酒の日」 なのです。 
台風一過 今年は何事もなくすみました。しかし、この暑さはなんなのでしょうね。
 まだまだ暑い、が、ビールはもうお腹にたまる。 なら、こんなお酒はどうでしょう?
                                         若干、在庫がありますよ
新政特別純米生酒「六號(ろくごう)」美発泡スパークリング
注目の蔵から スパークリング酒_a0046113_14191087.jpg
新政8代目の佐藤祐輔さんが6年前に蔵に入っり改革が静かに進み、今、新政の酒が劇的においしくなってきています!

 この夏、注目のお酒「新政 六號」に、画期的なスパークリングがリリースされました。まるでシャンパンのようにシュワシュワと弾けます!わずかににごり(オリ)が沈澱しています。かすみ酒の様なスパークリングです。

 通常の新政よりも若干アルコール度数を低めにしているので、飲み口も軽く、料理と合わせるならば、脂切れが良いので、こってりとしたものと合わせてもいいですね。

美発泡の名のごとく 美しい泡を楽しみながら シャンペングラスで飲みたいですね

720ml  ¥1,470 
by awanoya | 2012-10-01 14:19 | 日本酒

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31