人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に 木花咲耶姫

今度の日曜日は母の日ですね。
こんなお酒のプレゼントはいかが?
女性が醸し(かもし)女性が縁でとりもつ女性のための日本酒
木花咲耶姫 菩提もと純米大吟醸
母の日に 木花咲耶姫_a0046113_17223397.jpg
「木花咲耶姫」は御前酒蔵元にしかできない、
御前酒菩提もと・雄町米の純米大吟醸です。
木花咲耶姫さまの凛とした女性の強さと真の優しさをイメージして醸しました。
幻の米とも言われた酒米「雄町米」を使用し、
天然の乳酸菌を取り込む独自の製法「菩提もと」で、
まるい柔らかな味わいの中にも、お酒らしい芯のある旨味を表現しました。

そしてこの度 生酒の登場です。
ふっくらしたやさしい女性をイメージ
そう 当店の女将のように(笑)
火入れと 生酒の呑み比べも楽しいですね





by awanoya | 2018-05-11 17:22 | 日本酒

福島県いわき市平で酒屋を営む女将と 若旦那がおいしい日本酒、焼酎 その他のお酒を紹介。イベントなどもお知らせします。        楽しい飲み方 イベント案内 街中情報など 楽しいお知らせ満載


by awanoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31